激安八百屋 「八百旬(やおしゅん)」に行ってみて!阪急小林駅

トマト宝塚市の生活感

日々楽しい生活を送るため、食事は旬な食材を使いたいものですよねー。そこで今日は、私がいきつけの激安八百屋「八百旬」をご紹介します。

八百旬について

アクセス

まずは行き方のご紹介。まずは、阪急小林駅を下車。こちらの改札です。

改札を出て左へ直進。↓矢印の方向へ。

さらに直進。突き当りを右折。

右折をすると、

「はい!」

もう到着!!!めっちゃ近い!小林駅から徒歩1分って感じですかね。

ちなみに店の横に駐輪スペースがあり、みなさん自転車や原付をとめています。駐車場はないと思います。

店内は広くありません。常に客がたくさんいます。店内の通路は狭いので、車いすやベビーカーは、ちょっと厳しいかもしれません。

ただ、私がベビーカーで行った際は、スタッフが通路を確保してくれました。

営業時間

とりあえず、↓こちらの写真の通りだそうです。

営業日は、月~土曜日の9時~19時まで。

定休日は日曜日です。

袋をもらえるの?

商品を購入すると袋をもらえます。とはいうものの、エコのためにマイバッグを持参したいですね。

カードや電子マネーは使えるの?

残念ながら、使えません。現金のみです。ただ、レジの方の処理能力は高めです。

商品ラインナップや金額は?

常に仕入れているようなので、商品はその日で異なります。店名に「旬」が入っているだけあって、旬の食材が多い気がします。

基本的に野菜と果物の販売ですが、普通のスーパー並みの種類があるので、野菜と果物だけならここで完結できます。

金額は、、、

やはり安い!チェーンスーパーと比べると安さは圧勝。

私は八百旬よりも安く野菜や果物を販売している店は、この近辺では見たことがないです。

あくまで例えですが、金額はこんな感じです。

例:スーパーで198円の野菜→八百旬で100円

その日で異なるので、値段はぜひ、自分の目で確認してください。行く価値ありのお店ですよ。

トマト
安い、品数も多いって感じです。こちらは見ての通りトマト!

八百旬関連の他の記事に興味があればこちら↓もぜひご覧ください。

ちなみに、逆瀬川駅にある丸好青果もおすすめの八百屋です。

毎日、売っているものが違うので、見ているだけでも楽しいですよ。

子どもと一緒に買い物にいけば、様々な野菜や果物を見る機会になるのでいいかも。

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「にほんブログ村」という部分をクリックorタップしてください★励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました