【丸好青果】安くて鮮度良しの八百屋!逆瀬川駅すぐ

新鮮野菜宝塚市の生活感

今日は安くてうまい八百屋の丸好青果をご紹介します!家計の味方です。

場所

阪急逆瀬川駅降りてすぐにある「アピアきた」の1Fです。

【アピアきた】 宝塚市中州1-1-1
9:00~(水曜休)
◎駐車場あり(基本有料)
◎車いす来店対応

店の雰囲気

丸好青果
丸好青果の様子

元気いっぱいのおっちゃんが今日のおすすめ商品を教えてくれます。最近ではめずらしい古き良き昭和な雰囲気(あくまで主観)です。

「今日は甘い桃が入ったよー」「トマトが新鮮やでー」的な感じです。ぜひ実感してみてください。敬語とは縁がない、「おおきに」というばりばり関西風系です。

おつりの渡し方がイメージ通りの勢いです。落ち込んでなくても、なんか元気がもらえます。

取り扱う野菜、果物は?

旬なものを販売しているって感じです。なので、その日次第。

この前は、大きなリンゴが100円とか、バナナ(旬とは関係ないですが)が5 or 6本入りが2パックで150円という破格でした!基本的にすべて安いです。果物をよく買うのですが、いつも甘いものばかりで、味や鮮度は信用しています。

プチトマト
イメージ

個人的に好きなところ

金額はすべて小銭でぴったり価格です。100円とか450円とか。現金のみのため、1円単位を使用してくていのはけっこうありがたい。あとは何より質がいいですね。

八百屋逆瀬川

先日、ご紹介した八百旬(阪急小林駅)と合わせて、行きつけのお店です!私は丸好青果の方が好きです。

ちなみに閉店間際にいくと、50円引きとか2個で200円引きなど値引きをしていることが多いです。

タイトルとURLをコピーしました