【宝塚鳥芳】個人的に宝塚ナンバーワンの唐揚げ!

からあげイメージ宝塚市の生活感

子どもも大人も大好きな唐揚げ!私も大好きでしょっちゅう食べています。今日は個人的に宝塚ナンバーワンだと思っている「鳥芳」の唐揚げをご紹介します。

宝塚鳥芳って?

鳥芳は「とりよし」と呼びます。阪急逆瀬川駅すぐのアピア3( 宝塚市逆瀬川1-13-1)の1階に入っています。

淡路地鶏」を使用し、 朝一から店内で「朝びき」 をしているらしいです。店内をのぞくと、確かに「朝びき」した雰囲気が残っていました。ということは、やはり新鮮なんでしょう。基本的には、鶏の様々な部位を販売しているお店なので、唐揚げ専門店ではありません。

営業時間は10:00~20:00で火曜日が定休です。

宝塚鳥芳の店頭
宝塚鳥芳の店頭

これがおすすめの唐揚げ

鳥芳の唐揚げ
唐揚げ

購入は1個からOK。今回は買い食い的に食べたかったので、2個を購入しました。こんな感じでパックに入れてくれます。

ちなみに後日、パックいっぱいに入った唐揚げを購入。安定のうまさでした。

鳥芳からあげ

見た目は

いたって普通。サイズもスーパーで販売されているような大きさです。

食感・味は

いつも感じる感想をそのまま書きます。 「いただきまーっす」 パクッ!

おぉ、やわらかい! 

しっかり肉がつまってい、この噛み応えがたまらん。

大きさ以上にボリュームを感じる!

味は濃い。この濃さがウマく、よく噛んでいると、胡椒の味が絶妙だ。

ころもは柔らかい。

あー、あっという間に完食。今回は久々に食べたので、追加が欲しくなり、買っちゃいました。この唐揚げは、なるべく買ってすぐに食べるのがおすすめです。

ちょっと早いかと思いながらも、1歳半のわが子にあげていると、めっちゃ喜んでいました。

鳥芳の唐揚げ

値段

2個で110円(税込み)でした。量り売りなので、微妙に金額は変わりますが、だいたい1個50円ちょいくらいですね。

おっちゃんがいい

最後に、このおっちゃんの元気さ、親近感がいい。なんか元気がでます。

宝塚鳥芳

淡路産ということで安心して食べられるところも良いですね。

タイトルとURLをコピーしました