【Kマート】でおすすめ!アマゾンでもなかった格安の木製知育ブロック(立体迷路)

ひとり言

先日、家族でグアムに行ってきました。気軽にアメリカのスーパーを楽しめるKマートは、グアム滞在中についつい行ってしまう場所ですよね。

「何かお得なものがないなかー」 店内を物色!

「んっ!!これは安いのでは?」と偶然発見した木製知育ブロック(立体迷路)をご紹介します。

Kマートについて

Kマート
グアム Kマート

ガイドブックやインターネットで、たくさん紹介されているので、みなさんよくご存知でしょう。服、食料品、日用品、おもちゃ、お土産など何でも売っているアメリカの大型スーパーです。店内は、日本語が飛び交っているほど、日本人観光客がいっぱい。バスも出ているので、簡単にいけます。

木製知育ブロック購入を検討の日々

こちらが私が驚いてすぐに購入を決めた木製知育ブロック!ビー玉を転がすタイプです。これは芸人が育児トークで取り上げたりしていたので、わりと注目していました。ただ、日本のおもちゃ屋で見たら数万円しており挫折。アマゾンなどで探しても、類似品的なもので1~2万円するものばかり見つかり、買うか迷っていました。

イメージ↓(アマゾンでの検索結果)

ページが見つかりません

また、中古ショップでも人気なのか、1万円くらいで販売されていたり、安くても7,000円くらいでした。

高いし、せっかく買ったのに遊ばなかったら嫌だな」と思って、躊躇していました。

これが発見したおすすめ木製知育ブロック

そんな中、グアムのKマートでおもちゃコーナーを見ていると「んっ!売ってるやん!」。

が、なぜかこの商品に値札がない。数少ない店員を探して聞いてみると、

「29ドル!」

「だいたい3,000円ちょい!安ぅ!」

私はこのメーカーを知りませんが、箱を開ければ中身は一緒でしょ。ということで即購入。(箱は少し汚かったですが、もちろん新品です。)

とりあえず、クリスマスプレゼントということで、今はまだ開封していません。

最近の贅沢な悩み

せっかく海外にきたのに、このご時世、アマゾンを見ればたいてい現地の商品は安く購入できてしまいます。実際に商品を見ても、値段や帰りの荷物の重さなどを気にして、思い切ってお土産を購入できないことがあるのです。

「ちょっと前なら爆買いしていたのに」と思いながら、無駄遣いできないという葛藤と戦い、「やっぱりネットで買おう」などと考えてしまっています。

この商品のような、偶然のお得商品と出会えると、海外でも買い物での満足度が上がります。今後もネット通販ではあまりない商品と出会いたいものです。

思ったより重くなく、余裕でスーツケースに入りました。

タイトルとURLをコピーしました