【黄金屋】宝塚土産の炭酸せんべい!100円の詰め合わせの最高にウマい食べ方

黄金屋(宝塚)ひとり言
黄金屋(宝塚)

宝塚のお土産として有名な黄金屋(こがねや)の炭酸せんべい。

炭酸せんべい

黄金屋の本店・本社工場では、工場だけあって炭酸せんべいの欠片がたくさん出るようで、店頭には詰め合わせが販売されています。ワンコイン100円なので、細かい小銭やお釣りがなくてありがたい。正式名は「炭酸フレーク」といいます。

今日はそんな100円の詰め合わせで、私がハマっている食べ方をご紹介!「そこまでウマくないでしょ」と思うでしょうが、ぜひ騙されたと思ってやってみてください!

最高にウマい食べ方

個人的に最高にウマい食べ方は、そう!!!!

に浸して食べること!

炭酸フレークミルク
牛乳に浸した炭酸フレーク。安っぽいですが、超美味

「えっ、しょぼ」「貧乏くさ」「栄養のないコーンフレークやん」とか思っている方、多いんじゃないでしょうか?

私も同じようなことを思っていましたが、何となくやってみると、「うまっ!!!!」。決して高級感はありませんが、優しい甘さと牛乳の相性が抜群です。

この「安っぽウマい」味が絶妙で、スプーンが止まらないのです。

「今日も食べ過ぎて牛乳めっちゃ減ってもたー」というのが毎回の私。

冷静に考えると最初の一口は想像通りの味なのですが、案外止まらないのがこの食べ方のすごさだと思っています。

子どものおやつにいいかも

昔ながらの製法で作られているので、最低限の原材料です。怪しい添加物もないので、子どものおやつにいいかもですね。しかも安いですし。

欠片の売られ方

100円の欠片詰め合わせは、このような感じで販売されています。

黄金屋の店頭
黄金屋の店頭

↑この棚の下段にあります。

ジャーン!!!

一袋に1、2枚は原型をとどめた炭酸せんべいが入っています。夕方になるとけっこうなくなっていることも。予想よりも人気みたいです。味はもちろん、通常の炭酸せんべいと一緒です。

黄金屋 本店・本社工場の場所

場所は宝塚駅から徒歩約5分くらいのこちら↓ 橋を渡ってすぐです。

ちゃんとした商品はこちらをご覧ください。各商品は、わりといいお値段で販売されていますので、味は一緒の100円詰め合わせはお得ですね。(お土産にはNGですが)

宝塚らしいお土産はほかにもこんな感じです。

宝塚に来た際は、ぜひ100円の欠片詰め合わせも買ってみてください。ハマると思いますよ。

タイトルとURLをコピーしました