【BEACHIN SHRIMP】グアムのエビ専門レストラン!超おすすめメニュー

BEACHIN SHRIMPひとり言

グラムのタモン地区にある「BEACHIN SHRIMP」。このレストランはその名の通り、エビを専門に扱っています。個人的には、グアムのグルメで「これだ!」という食べ物はないので、いつも様々なレストランに行っていますが、これからご紹介する「BEACHIN SHRIMP」のこのメニューだけはハマってしまい、いつも買っています。(といってもまだ数回しかグアムに行ったことはありませんが。。。)

個人的にはグアムのナンバーワン、気軽フードだと思っています。

超おすすめメニューと理由

私がハマっているのは、そう!これ!エビのサンド!

エビバーガー グアム

「ただのエビサンドやん」と思うでしょうが、味が最高なんです。

理由1.エビ

みなさんのイメージ通り、ぷりぷりでウマいです。さすがエビ専門店!ほんの少し味付けされていますが、普通にエビの味が楽しめます。このエビとパンがめっちゃあうんですねー。最初は数年前に友人と一緒に食べましたが、見た目の期待度(まあ想像通りでしょ的な感じ)よりも「お、ウマいやん」とあっという間に食べてしまいました。その後も他の友人や家族とも食べましたが、みんな期待を上回って満足しているようです。良かった!

理由2.パン

しっかり焼かれているのですが、とにかく柔らかいです。「ふわっふわっ」って表現がぴったりですね。この日の朝食にパンケーキを食べたので、「今日のパンケーキ並みの柔らかさだな」という感想を持ちました。耳の部分は、日本の食パンと同じような柔らかさです。

味はバターがしっかりしみ込んでいます。バター好きならこれだけでもOK。優しい味です。

理由3.おまけとは言わせない!海外らしいポテト

エビバーガーがメインですが、おまけとは言わせないというくらい私を楽しませてくれるのが、このポテト!なかなか、しぶい存在です。

見た目(色)はスパイシーな感じがプンプンしているのですが、どっちかというと甘い。英語で店員に聞いてみたらオレンジっぽい色の芋を使用しているそうで、その芋の味をなるべくいかしているそうです。(私は英語が得意ではないので、詳しくは理解できませんでしたが)

理由4.ソース

ケチャップは普通です。黄色のソースがよくわかりませんが、甘めで意外とおいしいです。これもついついこのメニューを食べてしまう理由の一つです。今度行った時は、しっかり何の味が確認しようと思います。とりあえず、おすすめです。

ビーチンシュリンプ店内

ボリューム

グアムのボリュームなので満足できると思います。

店の場所や王道メニューは、「BEACHIN SHRIMP」や「ビーチンシュリンプ」でググってください!

ちなみに現在はグアムに3店舗あります。タモンにあるので気軽にいけちゃいます!ビールもおすすめです!

ビーチンシュリンプ外観
タイトルとURLをコピーしました