【王子動物園】パンダが超気軽に見られる(神戸市)

王子動物園パンダ宝塚市の生活感

神戸市にある王子(おうじ)動物園にパンダがいること知ってましたか?

テレビのニュースで上野動物園がよく取り上げられていますし、関西ローカルではアドベンチャーワールドがよく報道されています。日本ではこの二カ所しかパンダがいないと思っていました。

が!!!!なんと、

神戸にパンダがいる

恥ずかしながら知りませんでした。先日、王子動物園に行ってきたので見てきました。世界中から愛される存在であることに納得してしまいました。

王子動物園は安い

さすが神戸市立!なんと中学生までは無料。大人も600円と財布に優しいです。詳しく知りたい方は王子動物園のサイトをご覧ください。駅近なのでアクセスも良いです。

パンダエリア

人込み

私は秋の行楽シーズンの休日に行きました。

「人が多いのかなー」「待ち時間あるのかなー」と少し不安でした。だって人気者のパンダですしね!

パンダエリアに行くと、まさかの待ち時間なし。しかも、余裕で最前列を確保できました。子どもも安心してみることができました。

パンダの様子

これは写真を見てください。

王子動物園パンダ
食事時間に見るのがおすすめ
王子動物園パンダ
人込みはこんな程度。入れ替わりも早い。
王子動物園パンダ
後ろ姿がめっちゃかわいい

独特ののんびりした動き。愛くるしい顔やしぐさ、これは人気なはず!まさかこんなに癒されるとはと感じました。

他の動物は?

ゾウ、キリン、ライオン、シロクマ、クマなど王道の人気動物たちがいて、他にもたくさんの種類を見ることができました。ちょっとなめていた自分に反省。

王子動物園のツイッターはこんな感じで素敵です。

園内には昭和感漂う古い遊園地もあり、これが結構楽しめました。他の方のツイッターでご紹介↓。

やる気のない動物

個人的に好きだったのがカンガルー。そもそも数が多い。こんなに飼育してるんや笑。そしてとにかくやる気がない

素晴らしい平和さ。

カンガルー王子動物園
カンガルー王子動物園

見方によってはセクシー💛w

派手な施設ではありませんが、超気軽にパンダに出会えて、他の動物も種類が多い。そしてレトロな遊園地。親子連れだけでなく、ゆるいデートにもいいかも。これが大人600円は、めっちゃいいと思います。我が家はリピート決定!

タイトルとURLをコピーしました