【小林フラワーガーデン】のんびりできる穴場スポット!阪急小林駅すぐ

小林フラワーガーデン宝塚市の生活感

阪急の小林駅から徒歩数分の所にある小林フラワーガーデン。宝塚西図書館の真ん前に位置し、私がのんびり時間を過ごせる場所です。穴場スポットだと感じています。もちろん無料です。

場所

こちらです↓。阪急小林駅の東改札を出て、少し直進。左折して、あとは直進すると到着。あっという間です。

好きな理由

のんびりした空間

まずはこののんびりとした空間ですね。どの時間でもわりと人がいるのですが、たくさんの人であふれるってことがありません。みなさん、のんびり過ごしているので、すごく落ち着きます。

小林フラワーガーデン
見た目よりも広い

電車が通る

線路沿いなので、電車を眺めることができます。10分おきくらいに「ガタンゴトン」と聞こえる音が

なんか好きなんですよね。

小林フラワーガーデン
電車が通過

花の種類

しっかり整備されているので、花の種類が多いです。写真は11月上旬だったので、少し寂しさもありますが、それでも色とりどりの花を楽しむことができます。春、夏はもっといい感じですよ。

ベンチがある

ベンチがあるので、ゆっくり空間を楽しんだり、本を読んだり、家族と軽くお菓子を食べたりなど、けっこう平凡な時間を過ごすことができます。目の前が図書館なので、読書にはもってこいだと感じています。

小林フラワーガーデン 前方に宝塚西図書館
道路を挟んで宝塚西図書館があります。

写真をご紹介

小林フラワーガーデンのアーチ
小林フラワーガーデン
小林フラワーガーデン
小林フラワーガーデンの管理事務所
管理事務所。トイレも使用可。
小林フラワーガーデン

こんな感じでとにかく平和な空間です。青空でぽかぽかの日は最高ですよ。個人的に穴場スポットだと思っています。

ちなみに「小林」は「おばやし」と読みます。私はしばらく「こばやし」と言っていました。

タイトルとURLをコピーしました