宝塚の告白スポットvol.1-12月のさくら橋公園

さくら橋公園12月宝塚市の生活感

宝塚市内をぷらぷらしていると、「おっ!ロマンティックやん!」と素敵な場所に出会うことがあるので、勝手に告白スポットとして記録していこうと思います。まずは第一弾「12月のさくら橋公園」。

場所

ニトリ・ユニクロ、 サンタクルス ( 産婦人科 レディース&マタニティクリニック )の横です。

住所:兵庫県宝塚市武庫川町6-1

最寄り駅:宝塚駅・宝塚南口駅・清荒神駅から徒歩8分

わりとアクセスがよく、住宅エリアにあるわりには、広い公園です。土日の昼間は多くの子どもたちが遊んでいます。

おすすめ理由

12月のイルミネーション

クリスマスということで12月はイルミネーションが設置されています。スマホでの撮影なので、画質がそこまでよくないのですが、生で見ると、公園とは思えないくらいレベルが高いです。

さくら橋公園12月
さくら橋公園12月

日没以降は人がほぼゼロ

日が沈むと、人がほぼいません。写真は平日の午後5時半。ちょっと人がいますが、私の知る限り、いても2,3名ですので、この公園の広さからすると、影響なしって感じです。

さくら橋公園12月

公園から最寄り駅までの間が良い

告白後にうまくいくと、帰り道も楽しみの一つですよね。宝塚駅へ移動する場合は、有名な「はなの道」を通るので素敵な雰囲気ですし、寄り道できるお店もあって環境としては抜群だと思っています。宝塚南口駅への移動は普通っちゃ普通ですが、橋を渡って武庫川を通過するので、それなりに良い景色を見ることができます。清荒神駅への移動は、まったく何もないです。

今の私には無縁ですが、日々このような場所を見て、勝手に妄想しています。

みなさん頑張ってください。

ちなみに12月以外は、いたって普通の公園ですのでご注意を。

タイトルとURLをコピーしました