【売布1丁目の高架下公園】は穴場-涼しい!混んでない!遊具&砂場あり!球技可能!犬遊び可能!

親子公園イメージ宝塚市の生活感

宝塚市内は子どもがたくさんいるので、少子化を感じさせないくらい活気があっていいのですが、下校時や休日になると公園は大賑わい。みんな走り回っています。

「子どもがまだよちよち歩きだから、ちょっと落ち着いたところがいい」

「外で遊ばせたいけど、直射日光が心配」

「がっつり球技を楽しみたいけど、子どもが多すぎて危ないからできない」

という方におすすめの公園をご紹介します。

場所

こちらです。宝塚市売布1丁目になります。ちなみに売布は「めふ」と読みます。

ストリートビューだとこんな感じです。↓

公園の様子

以下の写真はとある休日の午後。この日は利用者はゼロでした。私が出て行く際に犬の散歩に来ている方がいました。この人の少なさは本当に最高!地面はすべて土です。犬を遊ばせるのもよさそうです。

子ども向け遊具

↓幼児レベルの滑り台。1歳前後のよちよち歩きの子でも大丈夫です。

↓普通サイズの滑り台もあります。こちらは、階段がロープで、着地点が砂場です。

↓かわいい動物の乗り物も、きれいですよ。

↓わりと大きめのロープ型ジャングルジム。ここも砂場のため、落ちても柔らかいため、比較的安全だと思います。

球技用の設備

大人もばりばり楽しめる設備があります。

↓こちらはテニス。

↓バスケットボール。写真はありませんが、対面にもう一つゴールがあります。

↓サッカー。 対面にもう一つゴールがあります。

部活の自主練にも最適だと思います。

健康器具?

↓このような使い方がわからない設備もあります。健康器具でしょうか?楽しみ方は無限大ですね。

売布長尾通り公園2
売布長尾通り公園3

高架下なので、夏場でも日差しを防げるのがありがたいです。面積も広いですよ。

タイトルとURLをコピーしました