本格ヘッドスパを初体験し爆睡!HEAD SPA空(清荒神駅)へ

ヘッドスパイメージ宝塚市の生活感

最近はデスクワークが多く、1日10時間以上パソコンを眺めていることもしょっちゅうな日々。眼精疲労をかなり感じており、妻から「何かリラックスできるところに行ってきたらー」という神の声をいただき、近隣を調査!ヘッドスパ空という店を発見し、フンパツして行ってきました。やばかったなぁー。

場所

阪急の清荒神駅から徒歩1分。↓こっち側を出て、線路沿いにまっすぐ行けばすぐにあります。

清荒神駅

まずは予約

ホームページからできました。平日の遅めの時間や休日の昼間はわりと予約が入っているみたいですが、直前でも結構予約できる状態でした。ホームページを見ている限り、高級感があり、期待値が高まってきました。

ちなみになぜ、ヘッドスパ空を選んだかというと、HPに載っていた以下の説明が「グサッ」と心に刺さり、一度経験したいと思ったからです。値段が高いので迷いましたが、決断しました。

以下、HP引用 https://spa-kuu.com/head_spa.html#pointer

ーー引用開始ーー

“スマートフォン、パソコンで眼精疲労がたまり、
頭皮が固まりやすい現代社会は様々な悩みを引き起こします。

・眼精疲労 ・頭痛 ・脳疲労
・毛穴詰まり ・抜け毛 ・白髪
・不眠症 ・首肩コリ ・シワたるみ

ハードワークで最前線を攻めるあなたに
すべてを忘れられる非日常空間をご用意しました。
慌ただしい日常から極上の癒やしへと導く、一歩踏み入れた瞬間から五感すべてで触れる感動。
KUUの施術は、判断力・集中力・思考力を高め、最高のパフォーマンスを引き出す本格的なヘッドスパです。”

ーー引用終了ーー

「うんうん、ハードワークで最前線を攻めているよ、おれは。極上の癒やしを味わう権利があるな」と気持ちを高め、「楽しみは先に」ということで1週間後で予約しました。

いざ出陣

店の前に来ると、ホームページで見ていた通り、かっこいい感じの建物です。

↓私は事前に調べていたので、メニューや値段はわかっていますが、わかりやすい看板が出ていました。

レポート

入店してからは写真なしのため、文字だけの記録です。コースは60分(施術は40分)8000円のヘッドスパ。

店内はイメージ通りきれい。なんか良い匂いもしました!大げさながらすでにリラックスできました。さすが「五感すべてで味わう感動」と言っているだけあります。

まずはカウンセリング。ホームページで「足湯につかりながらする」と書いていたので、その通りできました。

「あー、気持ちいい」

そして、頭皮クレンジング。こちらも最高。美容院でいつも思うのですが、頭って自分で揉んでも全然気持ちよくないので、誰かにされるのって本当に気持ちいいですよね。

いよいよヘッドスパスタート!

スタッフの手が優しく私の頭に触れた瞬間、楽園へGO。

ゆっくり、ゆっくり、頭皮がほぐされていきます。

一瞬で頭の中が空っぽになり、無の境地へ。さすが「空(くう)」だけあって、脳みその負担をゼロにしてくれました

気が付けば、、、

「Zzzzzzz」

そう、いびき。一度、自分のいびきで目が覚めたのですが、またすぐに夢の世界へ

「はーい、終わりましたよ」という優しいスタッフの声で再び目が覚めました。

体感は5分くらいw

本当に40分したのか疑うくらいでしたが、本当に40分していました。

鏡で自分を見ると、、、

「目がシャキっとしている。なんかかっこいいやん」と効果を実感

頭皮や顔のほぐれも感じました。

しかし私が一番良かったと感じたのは、、、

何も考えていない時間による、頭の中(脳みそ)のリセットです。これにより、気分がとてもすがすがしい状態になりました。

この時のイメージはこんな感じです↓

癒しイメージ

また行きたいですが、決して安くないので、次の予約は保留しちゃいました。無念。

また行きたいので、小遣いをためています。

タイトルとURLをコピーしました