阪急売布神社駅周辺は「のどか」!駅前は便利

公園イメージ宝塚市の生活感

阪急の売布神社駅周辺を散策。このあたりのイメージは「のどか」「落ち着いている」という印象を持ちました。

売布神社駅周辺

このあたりです。

わりと山にあるので、場所によっては坂があります。

駅前は便利

売布神社駅を出てすぐに「ピピアめふ」という施設があります。 商業・公益の複合施設らしく、子育て支援や宝塚市のサービスステーションなども入っています。

一番ありがたいのは、コープが入っていることです。スーパーがあるのはいいですね。また、映画館も入っています。宝塚市で唯一みたいですよ。名前はシネピピアです。

↓また駅前には クリニック、クリーニングなどもあります。

↓居酒屋はほぼありませんが、駅横に夢吉という、素敵な外観のお店があります。

駅周辺の様子

↓これらの写真のような落ち着いた住宅街って感じです。北側にはため池みたいな空間があり、開放的です。子育て世代が多いエリアの一つなので、子どもたちもたくさんいます。

売布周辺 (13)

個人的印象

いつ通っても落ち着いた街で好きですね。印象としてはこんな感じです。

・駅周辺に様々な施設があり便利。

・住民が落ち着いている。

・一軒家が多い。

・北側は高級な住宅もあり。

・本当に静か。

・大きい道以外は交通量は少ない。

・阪急電車だと大阪まで一本なので便利。

のどかすぎて、昭和らしさを感じる場所もありますね。一軒家を建てるならおすすめエリアだと思っています。

栄えているエリアになる阪急の中山観音駅やJR中山寺駅も売布からは近いので、便利だと感じました。

欠点

住むうえで欠点はぜんぜん感じませんが、欠点をあげるならコンビニが少ないことでしょうかね。電動自転車は欲しいです。

タイトルとURLをコピーしました