100円パンで人気の「ヤキタテイ」で買うべきパンはこれ!

宝塚市の生活感

宝塚、尼崎、川西など阪神エリアを中心に6店舗を展開するベーカリー「ヤキタテイ」。すべてのパンが100円(税抜)で販売されています。100円パンってわりとシンプルで物足りないイメージですが、ヤキタテイは100円なのにレベルが高いのです。

「そりゃ人気なはず!」。

そんなヤキタテイの宝塚あいあいパーク店(兵庫県宝塚市山本東2-2-1) で個人的に買うべきパンをご紹介します!

買うべきパン

宝塚あいあいパーク店では、人気のパンには「人気1位」のような札がついていて、味に外れはないです。しかし、ほぼすべてのパンを食べた私が個人的に好きなのが、この3つのパン!右からY’sバーガー、豚かつサンド、あんこ塩パンです。

ヤキタテイ

Y’sバーガー

ヤキタテイ

見ての通り分厚いハンバーグ!そこに本格的なデミソースがかかり、最高にマッチしています。温めて食べると、激ウマですよ。バンズも柔らかくて食べやすいです。肉厚があるので、ボリューミーです。

豚かつサンド

ヤキタテイ

サンドウィッチ用の食パンに甘いソースとからしが付けられた豚かつがサンドされています。「めちゃくちゃウマい」ってことはないのですが、どこか懐かしい味がするので、おすすめです。100円で豚かつサンドが食べられるのはお得。ちなみにからし抜きもありますよ。

あんこ塩パン

ヤキタテイ

塩パンっておいしいですよね。ヤキタテイの塩パンも美味!しかし、私が好きなのが「あんこ」が入っている塩パンです。あんこが入っていても同じ100円です。なんかラッキー!

塩パンはしっとりもっちり系。あんこは甘すぎず、食べやすいです。私の子どももハマっています。

宝塚あいあいパーク店の店内

たくさんの種類があるので、パンの陳列棚も広いです。土日は常に写真↓くらいの人がいます。さすが人気店。

ヤキタテイ

↓サンド系もたくさんの種類があります。100円なのでどれもうすいですが、味はおいしいですよ。おすすめです。

ヤキタテイ

↓イートインスペースの居心地が良いのも好きな理由です。店内はおしゃれで、晴れの日は日差しが入ってきて、すごく雰囲気が良いですね。

ヤキタテイ店内

↓大人数でも座席に座れるので、家族連れもOK。

ヤキタテイ店内

↓よくわかりませんが、謎のキッズスペースも。ただ狭すぎるw

ヤキタテイ店内

駐車場は、あいあいパークの施設駐車場となり、138台駐車可能です。超余裕!

あいあいパークの横にある池で食べるのがおすすめ

↓あいあいパークの横にある池では、このようにカモが楽しそうに泳いでいます。周囲に高い建物がなく、開放的です。ベンチもあるので、のんびりと食事を楽しめますよ。

ヤキタテイ横の池

食パンももちろん100円です。世の中の100円で販売されている食パンの中では、一番おいしいと思います。おすすめです!

安い!ウマい!ということで、ついつい買いすぎてしまいます。

タイトルとURLをコピーしました