【うまいもん屋 晴】は刺身と酒!大人な時間を楽しみたい時におすすめ(甲東園駅)

刺身イメージ宝塚市の生活感

阪急の甲東園駅すぐにある「うまいもん屋 晴」という居酒屋にたまに行きます。せっかくなので私の楽しみ方をご紹介します。

個人的一押しメニュー

このお店は何度か来たことがあり、いつもウマい和食を楽しんでいます。和食に合う酒もたくさんあり、飲み好きの私には最高に贅沢な時間です。

そんな中でも私が好きなのが「刺身」です。舌が肥えているわけでもないので、刺身ってどこで食べてもおいしく感じるのですが(高級店に行ったこともないので)、「うまいもん屋 晴」は、「めっちゃウマいやん!!!」と、何か他とは違う気がするうまい刺身が楽しめます。しかもよくある和食居酒屋である金額感で。

刺身の種類によりますが、うまみ、食感などが違っている気がします。素人すぎて、うまく表現はできません。

うまいもん屋 晴

お酒

ビールはオリジナルのグラスなので、「一杯目はビールで決まり」。次からは、いつも気分で変えています。日本酒が豊富なので、その都度、おススメを聞いています。ちなみにサントリーの白州のハイボールは、めちゃウマなので、リピートしています。

うまいもん屋 晴
うまいもん屋 晴

大人な時間

店内は、親近感のある普通の居酒屋って感じですが、料理が上品なので、「今日は落ち着いて飲もう」って気になります。おいしい料理と酒で、気軽に大人な時間を楽しみたい時に最高です。

おまけ

もてなし&接客上手な女将がいて、飲食中はもちろん、店を出る際もエレベーターの扉が閉まるまで見送ってくれました。気軽な値段なのに、背伸びしてきた店みたいな気分になりました。

大人な時間と自分で言いながら、うますぎて飲みすぎてしまっています。

タイトルとURLをコピーしました