紙おむつの出費を抑えたいのでわが家はトップバリュ(イオン)【気軽さ重視】4大ブランドと比較

赤ちゃんイラストひとり言

「紙おむつの出費を抑えたい」という方、多いのではないでしょうか。

子どもが産まれてから数年はおむつ生活が続くので、「塵も積もれば山となる」の言葉通り、おむつ代はけっこう馬鹿にならないですよね。

わが家では「1円でも安く買いたい」と考えている(とはいうものの、通販サイトやチラシで比較し続ける程、意欲はわかない)ため、できるだけ気軽に、なるべく安く買うにはどうすればいいかを考えました。

トップバリュの紙おむつを買うことが気軽にできることでした。

私が行った料金比較

よく買う商品の最安値がわかるサイト「smart shopping」でだいたいの値段をチェック。

おむつ4大ブランド(パンパース・ムーニー・グーン・メリーズ)の情報が掲載されており、目安にしています。

「どのショップで、おむつが一番安いのか?」という最安値を毎日更新しているので、一目でわかります。便利なサイトです。

例として、テープタイプLの1枚あたりの金額で比較してみましょう!(記載金額の情報は、この記事を作成した2020年3月14日になります)

おむつ最安値と使いやすさを比較|1枚あたり安さの主要ショップを徹底分析!使いやすいおむつは?
節約したいママ必見!おむつの安い通販サイトを徹底比較!情報は毎日最新の価格に更新されます。人気の4大ブランド、パンパース・ムーニー・メリーズ・グーンをサイズごとに徹底分析・価格比較。おむつの特徴や使い方などの基本情報も網羅しました。さらにポイントや関連サービスなど、おむつを安く買うためのお得な方法も盛りだくさんです。

パンパース

Amazonファミリーで25.6円。LOHACOで24.6円でした。

ムーニー

Amazonファミリーで32.6円。LOHACOで39.2円でした。

メリーズ

Amazonファミリーで44.0円。LOHACOで94.9円でした。

グーン

Amazonファミリーで25.2円。LOHACOで254.8円でした。

結果

この日の検索では、LOHACOでパンパースを購入するのが一番安い(24.6円)ようです。

トップバリュ ベビーパンツについて

イオンベビーパンツ3

こちらは34枚入りが645円なので、

なんと、、、

1枚約18.9円

なのです。ってことは、

LOHACOのパンパースよりも1枚5.7円も安い

これはすごいでしょ!

実際にイオンの店頭で金額を比べても、4大ブランドよりは確実に安いです。素晴らしい。

ちなみに重要な性能は、、、

パッケージには、「10時間分のおしっこを吸収」と書いています。

実際に使った感覚としては、4大ブランドと変わらない性能で、劣っていると感じることはないです。

おむつの前と後ろに、名前記入欄にあるので、保育園に持っていく際にも便利です。

イオンベビーパンツ
イオンベビーパンツ2

年間で浮く費用(ざっくり)

超ざっくり私レベルの計算ですが、こんな感じです。

一日あたりの使用枚数×1枚あたり金額×365日+税(10%)=年間のおむつ代

とりあえず一日あたりの使用枚数を7枚に設定すると、、、

7×18.9×365+4,828=53,117円

ちなみにLOHACOのパンパースだと、

7×24.6×365+6,285=69,138円

その差、

16,021円

「こりゃ馬鹿にならない!(;O;)」

1日に7枚以上使用している方は、もっと差がでそうです。

ということで、わが家は、トップバリュ ベビーパンツを購入しています。

ポイント還元など含め徹底的に調べるともっとお得な方法があるでしょうが、気軽にできるレベルではおススメです。

タイトルとURLをコピーしました