グアムで穴場のマンモス級スーパー「Cost-U-Less」へ!【グアム・プレミア・アウトレットのついでにおススメ】

スーパーイメージひとり言

グアムでぜひとも行って欲しいのが、マンモス級にデカいスーパー「Cost-U-Less(コスト ユー レス)」。コストコを彷彿とさせる店内と陳列方法で、「アメリカに来たー」って気分を感じさせてくれます。

場所はラッキーなことに、グアム・プレミア・アウトレットのほぼ横。アウトレットのついでに寄寄ることができます。そんな、 Cost-U-Lessの魅力をご紹介します。

Cost-U-Less

Cost-U-Lessの魅力

規格外のスケール

倉庫型スーパーなので、店内はとにかく広いし、デカい。また商品も何でもデカい。

Cost-U-Less

すべてデカすぎて、普通サイズの商品が小さく見えてきます。もはやお客さんも小さく見えてきますw

コストコのようなイメージですね。

誰でも利用可能(会員制ではない)

コストコは会員制ですが、Cost-U-Lessは会員制ではありません。何も買わなくてもOKです。気軽に行くことができます。

アウトレットの横

冒頭にも書いた通り、アウトレットの横にあります。

アウトレットのついでに寄ることができるので気軽です。そんな私は、アウトレットの周辺をぶらぶらしていたら、偶然このスーパーを知りました。

観光客が少ない

客はほぼ現地の人でした。

私が行った日は、日本人(もしくは韓国人や中国人)らしき人はゼロでした。

また、比較的空いているので、買い物がとても楽です。カートもすいすいっと押すことができます。

Cost-U-Less

コンドミニアムの方におススメ

調理済みの商品が多数あります。

また、滞在の部屋で調理できるような、肉や野菜も豊富です。

すべてデカいので、満腹になること間違いなしです。

子連れにおススメ

店内は見通しがよく、比較的空いているので、迷子になりにくいと思います。

また、おもちゃや簡単なスポーツ用品などもあるので、子どもも楽しいです。

場所

グアムには2店舗あります。上記で紹介しているのは、タムニング店です。

住所は、265 Chalan San Antonio Road, Tamuning, Guam です。

アウトレット行きのバスがあるので、それに乗れば簡単です。

Cost-U-Less

最後に

「コストコに行ったことがない人」「アメリカらしさを感じたい人」は絶対に行ってみてください。興奮できますよ。

逆に、コストコ慣れをしている人には、物足りないかもしれません。

ローストチキンは、おいしいのに、気軽な値段なのでおススメです。

タイトルとURLをコピーしました