広島・くにひろ屋「洋酒ケーキ」って知ってる?ウマすぎたので、広島お土産で個人的No.1【勝手に分析】

くにひろ屋 洋酒ケーキひとり言

先日、知り合いからいただいた、洋酒ケーキ。何気なく食べてみると、、、

んんん!!

う、うっまーーーーー( ゚Д゚)!!

もう一個ちょうだい。

というくらい度肝を抜かれたので、ご紹介します。

広島県の会社が作っているお菓子なのですが、関西にいる私はほぼ知りませんでした。もみじ饅頭をはじめ、スイーツやお土産の激戦区・広島の中でも、この洋酒ケーキは、個人的にナンバー1ですね。

洋酒ケーキの魅力

まずは見た目から。どうぞ↓

くにひろ屋 洋酒ケーキ

思い出すだけでも、胃液が分泌されますw

洋酒の匂いと味

まずは袋を開けた瞬間。洋酒の良い匂いがふわっとしました。なんか幸せ。

口に含んだ瞬間から、洋酒のしっかりした味が一気に広がりました。

ケーキなので、甘いです。甘さは優しい感じですが、味はしっかりしています。上品な味ですね。

食感

見た目の通り、

超しっとり

しています。これは本当にやみつきです。

手に触れると、べたべたがつくくらいのしっとり感です(←良い意味)。

独特のアルコール感

やみつきになるアルコール感がたまらなかったです。子どもよりは、大人向けかもしれませんね。

洋酒シロップを調査

くにひろ屋のサイトを見ているとこんな感じでした。

国内であまり流通していない希少なラム酒を使用

2種類のブランデーをブレンド

あまり洋酒に詳しくないですが、かなりこだわっているようです。

女子ウケしそう

私はスイーツやお酒が大好きなので、ダダハマりしました。

味的には、女子ウケしそうなイメージです。

私の妻もダダハマりでしたので。

くにひろ屋について

広島県府中市上下町に会社があるそうです。

「府中市上下町ってどこー?」

って思いますよね(府中市の方すみません)。完全にドマイナーです。

私も知らないので、地図をはっておきます。ご参考まで。

ちなみに、取り扱い店舗は、広島県内ではけっこうありました。知りたい方は、くにひろ屋のサイトで調べてみてください。

広島は、お土産ショップや商品が星の数ほどあるので、あまり知られていないんでしょうね。

とにかく超ウマいので、

広島に行った際は、絶対に買って帰ります!

広島出張の際、職場にお土産で買っていくと、おばちゃんウケが良かったですw

タイトルとURLをコピーしました