宝塚の告白スポットvol.4-宝塚新大橋(宝塚市役所近く)

宝塚新大橋宝塚市の生活感
夜の宝塚新大橋からの景色

私には無縁ながら、個人的にありかなと思う告白スポットを勝手に記録していくシリーズ。 暇つぶしの記事くらいで読んでください。第4弾は「宝塚新大橋」です。

おすすめの理由

宝塚新大橋の真ん中から眺める北西の景色(武庫川の上流方面)が想像以上にきれいなんです。

(上の写真は、私のスマホのため、あまりきれいではありませんが、この写真の数十倍はきれいだと想像してくださいm(_ _)m)

橋からは、高層マンションや住宅が近くから山の上まで見ることでき、様々な光が立体的に映ります。もちろん、都会に比べれば下の下ですが、住宅地の身近な場所としては、十分夜景を楽しめました。

武庫川の川の音もわりと居心地がいいですよ。

場所

こちらです。

わりと交通量があるので、危ない感じはしないです。

↓昼間も開放的な景色が楽しめますよ。

宝塚新大橋
昼間の宝塚新大橋からの景色

こぼれ話

今回ご紹介した理由は、私が夜に宝塚新大橋を歩いていた際、まさかの偶然、告白しているシーンに直面したからです。2人の横を通過した際にジャストで、会話が聞こえてきました。

想定していない場面に出くわしたので、、、

「え!!こりゃ、早く離れてあげないと!」

と思い、早歩きして去りました。

2人の雰囲気感やその後の結果は知りませんが、幸せな今になっていることを祈っています。

ご参考(過去記事)

普通に散歩するだけでもけっこう気持ちいい場所ですね。

タイトルとURLをコピーしました