【ラーメン工房「あ」】でテイクアウト!唐揚げが最高

ラーメンあ宝塚市の生活感

緊急事態宣言が出てしばらくたちますね。宝塚市内でもどんどんとテイクアウトを始める店が増えました。

「外食はできないけど、家でお店の味を楽しみたい」

「近隣のお店の売り上げに少しでも貢献したい」

という思いがあり、私はわりとテイクアウトをしています。

宝塚市の有名ラーメン店の一つ「ラーメン工房 あ」のテイクアウトをしました。ラーメンではありませんが、安定のうまさでした!

ラーメンあ テイクアウト

唐揚げ

メニューを見ると、、、

「どれもうまそう」

考えた結果、大好物の一つである唐揚げを選択しました。

メニュー名は「あ の唐揚げ」。文字で見ると何とも言えない可愛らしさがありますw

ラーメンあ テイクアウト

今は1個増量中です。本来は5個480円ですが、6個480円でした!ラッキー!

早速いただきます。パクッ!

「あーーーー、うまっ!」

ジューシーで柔らかい鶏肉!うん、最高!

濃くない味付けなので、鶏肉のうまみを感じることができました。あっという間に完食しました。衣は柔らかめです。

これはテイクアウトする価値ありですよ。

やきぶた丼

ご飯ものも食べたいので、前々から気になっていた「やきぶた丼」を選びました。サイズは大です。400円です。

ラーメンあ テイクアウト

大というものの、そこまで大きくは感じませんでした。写真↑を見ても、そこまで大きく感じないでしょ?

ちなみに、海苔がついているので、かけてみました。

じゃん!!!

ラーメンあ テイクアウト

そう、太っ腹な「あ」さんは、大量の海苔をつけてくれていました。やきぶたが全部かくれておりますw

味は、シンプルにうまい。想像していた通り、甘めでした。やきぶたは柔らかく食べやすいです。たれが米ともよくあいます。

個人的には好きですね。ただ「たまに食べるから良いな」って感じがしたので、次はチャーハンにすると思います。

甘い&噛みやすいので、目を離したすきに、子どもに食べられてしまいましたw

ラーメン屋のサイドメニューってどれもおいしいですよねー。次は王道の一つ、餃子を食べたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました