【オフ活】「料理嫌いだけど晩ごはんを作って、たまには妻を楽させたい」っていう私が超活用しているリードプチ圧力調理パック

ひとり言

私は自分的には、積極的に家事・育児をしており、意欲もかなり高いです。洗濯、掃除、買い物、ごみ捨て、家計簿をはじめなどなど、毎朝、子どもの朝ごはんも作って、一緒に食べています。毎日だと疲れますけど、何とか楽しみながらやれてます。

が、、、

料理することが好きではないのです。朝ごはんくらいなら、簡単かつバリエーションもそこまで必要とされない(我が家では)ので、苦ではありません。晩ごはんとなると話は違いますよね。

そんな私が出会ったのが、超スーパー楽ちん調理グッズである「リードプチ圧力調理パック」。これをまだ知らない人はぜひともやってみてください。

こんなレベルで準備完了

「リードプチ圧力調理パック」での作り方や準備、機能性などは、ググってみるのが一番わかりやすいので、他サイトをご覧ください。

他サイトにはわかりやすいレシピ(超簡単です)があるのですが、私はなんせ分量通りにするのも面倒に感じるので、目分量でやっております。

写真で見るのが一番わかりやすいと思いますので、私レベルの準備ですが、こんな感じで完成となります。

所要時間は、1パック約5分。1パックで一食分OK。あとはレンジでチンするだけです。

プチ圧力パックの魅力

①肉が上手に仕上がる

豚、鶏、魚などのレシピがあります。レンジのみですが、しっかり火が通っており、柔らかく仕上がるので、気軽さのわりには大満足です。鶏むね肉も柔らかく上手にできました。

②冷凍保存ができる

冷凍保存可能なので、作り置きできるのがありがたいです。調理するのが好きではないので、できれば一気にまとめてしたい私にとっては最高です。ちなみに、見ての通り、パックなので場所をとりません。

③味のバリエーションが多い

たくさんのレシピがあります。楽させてもらっているのに、バリエーションが持てるので家族から「いろいろ作っているね」と言われ、自分の評価がアップしましたw。料理に関する評価が元々低いんですけどね。

他にもいろいろありますが、大きくはこんな感じです。

こんな人におすすめ

①料理するのが嫌い

②しっかり家事をしたい(いつも料理してくれるパートナーにたまには楽させたい)

③メイン料理はしっかり食べたい

④バリエーションが欲しい

⑤時短したい

⑥たまには楽したい

⑦作り置きのストックが欲しい

⑧新しい手法に出会いたい

という感じです。「リードプチ圧力調理パック」を使ったことがない人はぜひやってみてください。Amazonでも買えますよ。

「リードプチ圧力調理パック」を使って私の世界が広がりました!

↑大げさに聞こえますが、かなりすごいです。

タイトルとURLをコピーしました