宝塚駅で一番便利な駐車場は「ソリオ第1駐車場」【1.5倍サイズのゆったりスペースありで不慣れな方も余裕】

ソリオ第1駐車場ゆったりスペース宝塚市の生活感

宝塚駅(阪急・JR)近くに車を停めることがたまにあります。駐車に不慣れな方、女性や高齢者などにもってこいの広々とした便利な駐車場がありましたので、ご紹介します。その駐車場は、ソリオ第1駐車場です。通常の1.5倍サイズです。

通常サイズの1.5倍大きい駐車スペース

ソリオ第1駐車場にあるのが、通常の駐車場の1.5倍大きい「ゆったりスペース」です。

なんと、、、

関西で1番広いお客様駐車スペース らしいです。

※詳細は駐車場のサイトをご覧ください(このページの下にリンクをはっておきます)。

では、実際に写真を見た方は早いのでどうぞ。

↓奥が通常サイズ、手前が1.5倍大きいサイズです。ご覧の通り、サイズがまったく違います。

宝塚駅駐車場ゆったりスペース

トラックが駐車しても、かなり余裕があります。

↓ゆったりスペースのマークがある場所になります。

宝塚駅駐車場1

ゆったりスペースは18台完備とのことです。

使ってみた感想

・とにかく駐車が余裕(出る時も楽ちんでした)

・子どもの乗り降りが楽で危なくない

・ドアの開け閉めが余裕なので荷物の積み下ろしが楽(ベビーカーも余裕)

・他者からぶつけられる心配が激減(サイドミラーをそのままにしていても余裕なくらいです)

・視界が広がる

ということで、通常サイズと同じ駐車料金なので、絶対にゆったりスペースを使うべきですね。

ソリオ第1駐車場について

ソリオ宝塚都市開発株式会社さんが管理しています。場所、料金、キャンペーンなどはこちらをご覧いただく方がわかりやすいので、興味があればどうぞ。

駐車場情報|ソリオ宝塚都市開発株式会社
ソリオ宝塚都市開発株式会社の「駐車場情報」についてご紹介いたします。阪急・JR宝塚駅前で1番便利でお得な駐車場です。お気軽にお問合せ下さい。

宝塚大劇場にもかなり近いのがいいですね。

駐車に苦手意識のある妻も超余裕でした

近隣の駐車場の情報はこちらもご参考に。

タイトルとURLをコピーしました