【一品一会(小林店)】で新鮮野菜をたくさん買えた!しかも安価(阪急小林駅)

一品一会 小林駅宝塚市の生活感

阪急の小林駅から数分歩いた場所にあるのが、新鮮市場「一品一会」というお店。この店は花のみちセルカ2階にもありますが、小林店は行ったことがなかったので、行ってみました。

店舗案内を見ていると「岡山県新見市産の青果物で店舗がにぎわっています」と書いてある通り、

たくさん太陽を浴びてそうだなーと感じさせる新鮮な野菜がたくさんありました。

外観と場所

こちらです。駐輪スペースもあります。

一品一会 小林駅
一品一会 小林駅

場所はこちら。

住所:兵庫県宝塚市中野町1-14

店内の様子

店内は光がたくさん入り明るく、道の駅にありそうな感じです。

一品一会 小林駅
一品一会 小林駅

店内はけっこう広いです。また写真の通り、商品は低い位置に陳列されているので、子どもやお年寄りも見やすいです。

商品の様子

直送された野菜たちが並んでいます。

一品一会 小林駅

こちらの大根はまさかの30円でした!安すぎて3本も買っちゃいました。

ちなみに味は文句なしでした。コスパ良し!

一品一会 小林駅

↓岡山県以外の野菜や果物もありました。

一品一会 小林駅

↓こちらの大葉は、60枚くらい入っていました。こりゃお得!

一品一会 小林駅

↓おいしそうだったので、味噌も買ってみました。味がしっかりしていて満足です。

一品一会 小林駅

↓肉もありますよ。

一品一会 小林駅

感想

季節ごとに商品が異なるので、「旬」が楽しめてすごく良いです。

スーパーと違って、市場感を楽しめるので、買い物の気分もちょっと向上しました。

野菜、果物はもちろん新鮮でした。

価格が高いと思う商品はない(普通のスーパーくらい)です。たまに「安ッ!」と感じるコスパ◎の商品があるので、うれしいですねー。

私の子どもは、様々な野菜を目の高さで見ることできて興奮しています!

タイトルとURLをコピーしました