【たからづかカートフィールド】レーサー気分で楽しすぎ!初心者や子どもOK

宝塚カートフィールド宝塚市の生活感

宝塚市にある「たからづかカートフィールド」。山の中にあるので、なかなか行く機会がありませんでしたが、この夏、そのチャンスをつかみ、初挑戦してきました!

感想を一言でいうと、、、

楽しすぎ

このドシンプルな言葉がぴったりなくらい、これは本当にやみつき初心者の私ですが、めちゃくちゃ楽しかったのです。
今すぐにでもまた行きたいです!(^^)!

カートフィールドの様子

敷地内にはいると、とにかくエンジン音が響き渡っています一歩踏み込んだ瞬間、少し非日常感を楽しめます。

↓DUNLOPやYOKOHAMAの横断幕。レース感が出て、興奮させてくれます。

宝塚カートフィールド

↓駐車場はゆったりしています。

宝塚カートフィールド

↓こんな感じで屋根はありますが、基本的に屋外です。整備中のカートがいたるところに。

宝塚カートフィールド

↓2階からの観戦も可能です。

宝塚カートフィールド

水分を持参することをおすすめします。特に夏場は暑いですし、自販機はありますが、スポーツドリンクが売り切れということもあります(私が行った時は売り切れでした)。

フィールドの様子

このような感じです。レーシングコースはいたって普通です。

宝塚カートフィールド
宝塚カートフィールド

走行の様子

動画でぜひ味わってください。臨場感がありますよ。

怖いor自信ないと思う方もご安心。バトル走行は禁止なので、自分のペースで運転できます。

車体が低いので、当然目線が低いです。そのため、迫力満点です!

本当におすすめですね。

ちなみに、ヘルメット、グローブ、長袖長ズボン、シューズが必須です(夏は暑いので熱中症等に注意してください)。すべて無料でレンタルできます。

費用

始めにエントリーフィーとして受付時に1,000円を支払います。あとは、1周毎にに100円(上級者は150円)の料金が加算されます。カード支払いの場合は、最後にまとめて支払えます。

子ども

満8歳以上(身長が120cm以上あり、ブレーキペダルにしっかりと足が届く)から走行可能です。子どもでも大人顔負けで、ばりばり走行してました。すご!!

宝塚カートフィールド
宝塚カートフィールド

初心者でも安心

このように事前に映像で、運転方法について学べます。わかりやすいです。

宝塚カートフィールド

カートは、アクセルとブレーキのみの単純な操作です。スタッフも多いので、親切に教えてくれますよ。

楽しすぎて、30周ちょいも走ってしまいました。

タイトルとURLをコピーしました