【伊和志津神社】花で彩られた手水舎の清涼感がすごい!風鈴もあってすごく好き(カメラ好き必見)

伊和志津神社 手水舎宝塚市の生活感

兵庫県宝塚市伊孑志にある伊和志津神社。子どもに夏の神社の雰囲気を知ってほしいと思い、お詣りを兼ねて行ってきました。初詣で参ったことはあるのですが、夏に行くのは初めてです。

手水舎が素敵で、炎天下にもかかわらず、すごく清涼感がありました。

もう一度言います。

清涼感

がすごいのです。

とても心が洗れましたので、ご紹介します。一眼レフで撮影している方もちらほらいたので、カメラ好きにもおススメですよー。

手水舎の様子

写真で見ていただくのが一番早いですので、早速ご紹介します!
↓この日はご覧の通り、夏空です(35℃くらい、、、)。右側に写っているのが手水舎です。この距離からはいたって普通です。

伊和志津神社

↓こちらが正面から見た様子。新型コロナ感染症対策だと思いますが、柄杓はありませんでした。

伊和志津神社 手水舎

風鈴が設置され、見ているだけでも夏を感じます。

伊和志津神社

↓風が吹くと、風鈴の音が鳴り響きます。数が多いのがいいですね。

風鈴だけでも十分なのですが、ここからがメイン!

季節の花が浮かべられています

伊和志津神社 手水舎

私「すごくきれいやん!」

妻「本当だ!水の中にビー玉がある!きれい!」

娘「お花だーーーーー、きれい、きれい、かわいい」

と大興奮。

様々な色のビー玉がこんなにもたくさんあるのです。
夏の日差し&透き通った水の動きにより、ビー玉が本当にきれいに見えました。

伊和志津神社 手水舎

↓ここからは様々なアングルをお楽しみください☆

伊和志津神社 手水舎

伊和志津神社 手水舎

伊和志津神社 手水舎

↓動画でもぜひ感じてみてください。

私はiPhoneでの撮影ですが、一眼レフで撮影されていた方に見せてもらうと、、、予想通り、、、

溜息がでるほどきれいでした(*^^*)

長時間いたわけではありませんが、わりと一眼レフで撮影に来ている方がいました。

確かに、これは撮影スポットですね。

この記事の上の写真でも良い感じだと思っていますが、
生で見ると、もっときれい
ですよ。

暑さを忘れるくらい癒されました。日々、仕事で疲れている心がすっきりしました。

「9月からも頑張ろう( `ー´)ノ」と今は意欲満々です!
(いつまで続くかですがw)

場所

阪急逆瀬川駅から徒歩約6分の場所にあります。駐車場もあります。
ちなみに私は自転車で行きました。

境内の様子

↓ここも撮影者のセンスによっては、良い感じの撮影ができるかもですね。

伊和志津神社

↓木々が多いので、夏の緑を目と耳で感じることができました。

伊和志津神社

↓限定の御朱印もあるようですね。左のイラストは手塚治虫先生の直筆でしょうか?とりあえずかわいいです。

伊和志津神社

このような神社が近くにあって本当に感謝です。

しつこいですが、清涼感が本当にすごいです。

タイトルとURLをコピーしました