【うな智】お祝いだからプチ贅沢に「うなぎ弁当」をテイクアウト!やっぱ鰻は最高

宝塚 うな智宝塚市の生活感

先日、わが家でハッピーなことがあり、お祝いすることになりました。妻と相談し、高いから遠慮していた鰻をこの機会に食べようとなりました。中国産ですら1000円以上するので、本当に手が出しずらいですしねー(国産なんて雲の上)。

前々から気になっていた阪急の宝塚南口駅すぐにある「宝塚 うな智」でテイクアウトすることにしました。

久々の鰻を食し、
「やっぱ鰻ってうまいなーーーーーー」
と改めて実感したのでご紹介します。

うな智へ注文

テイクアウトって前日までに要予約って店が多いですが、うな智は当日OKです!

昼食に食べたかったので開店の午前11時に電話。

私「最短だと何時ごろにできますか?」

店員「11時30分ごろには準備できます」

私(心の声)「お、思ったより早い!ラッキー」

ということで私と妻の2人前を注文しました。
注文したのは、うな智弁当という2500円の最もシンプル(王道)と思われるテイクアウト用のメニューです。

11時30分に店内に入ると、すでに完成していました。なので支払いの5分くらいで持ち帰れました。
この日はいい天気で、店外にでると、私が好きなこの光景!

宝塚 うな智

弁当が入った袋と記念撮影しておきましたw

ちなみにお店はここです↓

宝塚 うな智
タワーマンションの1階
宝塚 うな智

うなぎの感想

楽しみすぎてダッシュで帰宅。こちらが弁当です。鰻のイラストが龍みたいで個人的には好きです。

宝塚 うな智

↓ふたをあけました。う巻きも入ってました!弁当でもいい匂いがしました!

宝塚 うな智

さっそくいただきまーーーす!

宝塚 うな智

鰻は噛み応えが良く、文句なし。たれは自分でかけるスタイルのため、私は多めにしました。
「めちゃくちゃ、ウマい!!!」

ご想像の通り、白米とよくあうのです。美味しいので、ペロリと完食しちゃいました。

ちなみに鰻は鹿児島から直送される二ホンウナギです。

個人的に期待の「う巻き」は、、、

こちらも文句なしに、ウマい!!!

写真では伝わりにくいですが、黄色というよりはオレンジ色って感じの卵焼きで、味がしっかりしていました。「これも何個でも食べられそう(しかし、、、1個だけ((+_+)) もっと食べたい)」。

国産の鰻が楽しめて2500円なら、個人的には大満足ですね。
ボリュームは少ないので、完全に量より質のお弁当です。

ちなみに、一緒についている奈良漬けもおいしかったです(私は奈良漬けが苦手)。臭みがぜんぜんなく、食べやすかったです。上品でした。

店内での焼き立てはもっと美味しいのでしょうねーーー

タイトルとURLをコピーしました