【定食ひるま】チャーシューメンがウマくて昼から満腹!「中華ひるね」のランチ版

昼食ひるね ひるま宝塚市の生活感

西宮えびす神社(阪神西宮駅から徒歩7、8分くらい)前にある定食ひるま。この店は、昼の時間帯が「定食ひるま」、夜の時間帯(こっちがメインっぽい)が「中華ひるね」という店名です。

店の看板で「ひるね」が横になっているデザインなので、店前を通過した際に、
「なんだあれば!?おもしろいw」と目を奪われた方も多いのではないでしょうか。
(わりと関西ローカルのメディアでも取り上げられていますね。)

私も車で前を通過するたびに妻と「あのひるねって店、興味あるよなー」と会話していました。
先日、妻と二人で過ごせる機会があったので、行ってきました。

ひるまの様子

まず場所はこちらです。

店の前に着くと、このような看板がありました。独特のセンスを感じるデザインですねー。

昼食ひるね ひるま

私が行ったのは平日の12時前。この時間帯はまだ店内は空いていました。店内は「町の定食屋」といった感じで、ちょっとガチャガチャしていました。

昼食ひるね ひるま

しかし、15分もすると、一気に客が来て席がほぼ埋まりました。12時までに入店するのがおすすめです。

チャーシューメンを頼むべし

たくさんメニューがありますが、ひるまのランチメニューにあるチャーシューメンをチョイスしました。せっかくなので、セットにしました。ちなみに妻は普通のラーメン単品です。

昼食ひるね ひるま

セットは、ライス、ぎょうざ、つけものが付いてきます。

最初に運ばれたのは、つけものとライス。
つけものと記載されていましたが、きんぴらごぼうでした(写真は撮り忘れ)w
ライスは普通の茶碗1杯で味ももちろん普通でした。

昼食ひるね ひるま

続きまして、

ギョーザの登場です。小さい一口サイズが5個。こちらも普通に美味しいですよ。

昼食ひるね ひるま

ちなみに、ギョーザのたれに七味的なものが入っていました。けど見た目よりは辛くないので、食べやすいです。

昼食ひるね ひるま

さあ、いよいよメインのチャーシューメンのお目見えです!

「おっしゃーーーーーーーーーー」

さあ、来い!

ドンッ!

昼食ひるね ひるま

ファーストインプレッションは、
「おーーーー、メニューの写真よりもチャーシューが多い!!!」

テンションが高まってきます。さっそくいただきます!

「やばッ!ウマッ!」

見てください!チャーシューが多いだけでなく、
超ぶ厚い!!!
この厚さは他店ではなかなかないですよ。

昼食ひるね ひるま

噛み応え抜群(けどぷりぷりの部分もあり)。しっかり味がしみ込んでおり、チャーシューだけでご飯が進む進む
そりゃ、チャーシュー(麺なし)&ライスのセットがあるはずだ!

麺が伸びてはいけないので、すぐに麺へ。黄色い縮れ麺です。
こりゃウマいわ。

スープは何味に分類されるのでしょうか?
わかりそうでわからない、、、とりあえず甘めでした。本当か不明ですが調べてみると、玉ねぎをじっくり炒めて甘めを出したものという説もありました。

昼食ひるね ひるま

感想

味は文句なしです。やはり名物のチャーシューは絶品です。再度言いますが、ぶ厚い!

妻の注文したラーメンも味は上記のチャーシューメンと同じですが、普通のラーメンが550円というのはコスパ良すぎ。チャーシューメンやセットももちろんコスパ良すぎです。
他店ならばこのチャーシューなら1500円くらい取られるかもw

ちなみに、税込み価格なのでますます安いと感じます。

前々から気になっていた店がとてもおいしくて、うれしい&素敵な時間でした。

食べログでも高評価なのが納得です。

タイトルとURLをコピーしました