【オアシスタウン キセラ川西】これは安い!阪急OASISでBBQ!

BBQイメージ宝塚市の生活感

宝塚市の横である兵庫県川西市。大型商業施設「オアシスタウン キセラ川西」にある阪急オアシスで購入した食材や飲料を自由に持ち込んでバーベキューができるので行ってきました!

バーベキューの様子

いきなりバーベキューの様子から紹介します。こちら↓

阪急オアシス BBQ

阪急オアシス(スーパー)の価格で買えるのでこの日は、黒毛国産牛を購入しました。焼きたてを即食いなので、超ウマかったです。

他にも、鶏や豚、魚介類を存分に楽しみました。

会場の様子

このように店の真横に場所が設置されています。パラソルが設置されている机には限りがありますよ。

阪急オアシス BBQ

予約方法や持参する準備物

予約方法は、、、

ありません!

そう、早い者勝ちですw ある意味、フェアですよ。

持参する準備物はなし。食材を買うお金さえあれば、手ぶらでできちゃいます。

この手軽さは最高です。

↓こんな感じで無料でレンタルできます。

阪急オアシス BBQ
阪急オアシス BBQ

↓ゴミ箱もあるので、帰りも手ぶらでOKなのです!

阪急オアシス BBQ

BBQ対応している阪急オアシスのラインナップ

品揃えは普通の阪急オアシスと変わりませんが、所々でBBQの方に対応している売り方がされています。

↓とりあえず、ハイボールが充実していました。最高です★

阪急オアシス BBQ

↓肉売り場。国産牛が充実しています。

阪急オアシス BBQ

↓海鮮コーナーです。豊富な品揃えですよ。

阪急オアシス BBQ

↓BBQで利用できるとの表示がありました。せっかくなので注文しました。

阪急オアシス BBQ

↓こんな感じでBBQ用に取ってくれました。

阪急オアシス BBQ

買い物しているだけで、かなり楽しいですよ!

当然、スーパー価格(BBQは消費税10%)なので、とにかく安いです。食材はもちろん、飲み物代が安くつくのがありがたいです(飲食店でもスーパーでも、飲み物の中身は同じですしね)。
私はクラフトビール&ハイボールを楽しみました!1杯百数十円~三百円弱です。飲食店だと500円オーバーもざらなので、財布も喜んでいましたw

事前に予約している開始時間よりも前に買っておくと、タイムロスがないのでおススメです。

↓冷蔵ロッカーもありますので、超便利です。

阪急オアシス BBQ

ワンポイントアドバイス

制限時間は70分です。火力には限界があるので、魚介類(特にサザエのような貝類)は、なかなか火が通らないので、早めに焼いておきましょう!
1時間以上もBBQ会場に置いておいた生ものを、持って帰るのも嫌ですしね。

ちなみに、会場に空きがあれば、再度使用することが可能です。ただ形式上、新規申し込みの手続きが必要になります(詳しくは店員さんへ)。

足りないものは何でも買えるのでかなり便利です。

タイトルとURLをコピーしました