【ラーメン工房あ】やっぱウマいわ!注文メニューは背脂とんこつで決まり

あラーメン宝塚市の生活感

宝塚市で人気のラーメン屋「ラーメン工房あ」。わが家もちょこちょこ行っています。

私は特にラーメンの味に好みはないので(どのスープも好きだから)、いろいろ注文してみるタイプです。そんな私が「あ」でついつい注文してしまうのが、、、

背脂とんこつ

です!

ってことで簡単にご紹介します!

もし、これまで「あ」に行ったことがない人は、絶対に背脂とんこつがおススメです。

パンチのきいたこってり

写真からどうぞ!

スープの表面に背脂が浮いています。

「おーーーー、カロリー高そうw」

「けど、このコテコテ感がいいんだよねー」
って感じですw

背脂とんこつは、創業からの看板メニューである”「あ」ラー麺(豚骨ラーメン)”に、コクのある背脂が加えられたものです。これに名物のチャーシューが入っているので、食べ応えは半端ないですよ。

私の注目は、コテコテなのに、どこかあっさりさを感じることです。

細麺ともいい感じで絡み合っています。

ぐいぐい食が進むので、「さっき食べ始めたのにもう完食してしまった、、、」。

そのため、毎回替え玉はマストです。
ちなみにSNSで投稿すると、替え玉が無料ですよ٩( ”ω” )و

王道の「あ」ラー麺(豚骨ラーメン)

こちらは、看板メニューの”「あ」ラー麺(豚骨ラーメン)”です。

この日は、背脂とんこつと”「あ」ラー麺”を妻と半々で食べました。

スープは二日かけて作っているそうです。あっさりめのとんこつなので、食べやすいですよ。
こっちもなんだかんだウマいんですよねーーー。

油そばも実はおススメ

ここまで背脂とんこつについて書いていましたが、実は油そばもウマいんですよねー。
シンプルですが、やみつきになる味です。具材もしっかり味わえました。

ラーメン あ 油そば

店内からの景色がいい

ラーメン屋らしくないテラス席や、ファミリー向けの席も多数あります。一人でも友人とでも家族でも大丈夫です。小さい子ども用の椅子もばっちりです。

こんな景色とともにラーメンを楽しめます。最高!!

宝塚南口駅周辺

ちなみにテイクアウトもいいですよ↓

屋外から見ると、イケてる看板がありますw
もはや街のシンボルですw

ラーメン工房あ

ハッピーアワー(15時~18時)タイムが私の定番です。生ビール250円やハイボール200円で最高★

タイトルとURLをコピーしました