宝塚市出身のスターといえば、サッカーの岡崎慎司選手が頭に浮かびますよね!
「え、あの岡崎って宝塚出身だったの!?」という方もいるでしょうが、そうなんですねー。
宝塚市役所では、2018年ロシアで開催されたワールドカップのユニホームやボールが飾ってありますのでご紹介します。
左右それぞれをご紹介
この展示があるのは、宝塚市役所の1階です。1階の市民ホール、ATM、市民相談課の近くです。
さて、まずは左側のユニホームから↓

肉眼の方が良く見えますが、番号「9」の下に白いペンでサインが入っています。
近くにいた少年が「おぉー!」と興奮して、親と会話していました。
本当、夢があって素晴らしいです٩( ”ω” )و
続きまして、右側↓

こちらは背番号です。こちらも番号の下に白いペンでサインが書かれています。
あの時の激戦が蘇ってきて、一人で興奮していました(心の中では叫んでいましたw)!
こんな気軽に超有名アスリートに触れることができて、得した気分になりました。
「サッカー少年&少女よ、まだ見ていないならぜひ宝塚市役所へ」とすすめてあげたいですw

こうゆうのって意外に「じー」と見てられますよねー