宝塚音楽学校の卒業生インタビューをたまに見ると面白い!真彩希帆&華優希の公開はあとわずか?

宝塚音楽学校宝塚歌劇作品&スター

みなさんご存知、宝塚音楽学校ウェブサイトには、卒業生インタビューとして現役のトップ級生徒たちの動画が楽しめます。動画のターゲットは受験生ですが、普段のインタビューとはまた違った切り口で構成されているので、私は楽しませてもらっています。
更新頻度は年1回程ですが、たまに見ると楽しいので「え、知らなかった」という人と共有したいのでご紹介します。

宝塚音楽学校HPを見たきっかけ

宝塚大劇場周辺を中心に宝塚市内を歩いていると、よく宝塚音楽学校の生徒さんを見かけます。
まだまだ勉強中なのでしょうが、超ハイレベルな入学試験を突破している方々だけあって、すでに立ち振る舞いにオーラを感じます。

タカラジェンヌの高身長化ということもあり、170cmレベルの生徒さんも多く、制服がとてもキマっています٩( ”ω” )و

数年前にふと、「そういや宝塚音楽学校ってどんなことをするんだ?」と疑問が出てきたのでHPを見て見ました(何となくはイメージできていましたが、よくある学校のように校訓とかカリキュラムとか学校生活とかは知りませんでしたので)。

すると!

「卒業生インタビューってコーナーあるやん!!!!」

ということで、さっそくそのページをチェック!トップスター男役&娘役をはじめ、3番手くらいまでの方々の動画が並んでいます。

「私と宝塚音楽学校」的なテーマなのでしょう。それぞれの学生時代のことや音楽学校の魅力、受験生へのエールなどを語ってくれていました。

ちなみに、インタビュー動画はyoutubeではなく、HP内に埋め込んであるのでググってもヒットしないのではないでしょうかね?

現在のラインナップ

こんな感じです(2020年12月時点)↓

2020年公開
花組 華優希さん
星組 綺城 ひか理さん

2019年公開
月組 美園さくらさん
宙組 留依蒔世さん

2018年公開
宙組 星風まどかさん
花組 永久輝せあさん

2017年公開
雪組 真彩希帆さん
宙組 桜木みなとさん

2016年公開
月組 月城かなとさん

2014年公開
花組 柚香光さん

2013年公開
月組 珠城りょうさん

2012年公開
宙組 真風涼帆さん

2015年公開が飛んでいますねー。誰だったかメモしていませんが、退団した方だったのでしょう。

ということは

退団が発表されているきぃちゃん&はなちゃんの公開期限はあとわずか

( ゚Д゚){特にきぃちゃんは急げ)

きぃちゃん動画はインサートとして、ピアノを弾いている光景があるのでナイスでした。
(他の方々もピアノシーンがちょこちょこありますよ)

はなちゃんもピアノの鍵盤の前まで来るのですが、、、
椅子に座ることはせずシーンが変わるので、「弾かんのかーい٩( ”ω” )و」とついつい思ってしまうような感じでかわいかったですw
「うん、こういう構成もありあり」

どの生徒も木の机が並んだ教室(よくある学校と一緒)で撮影されているので、普段とは違った斬新さがあります。
たまに教室の窓から宝塚大劇場を眺めるシーンもあって、「夢や憧れに近づき、さらに上に向かって頑張っていこう」という感じが映像からも伝わってきて素敵でした。

2021年は誰だろーな?

ここまでは、現在公開中の動画(特に、きぃちゃん&はなちゃんは公開期限がわずかなので「急げ」ということ)について書きましたが、2021年も新たにインタビューが追加されると思うと楽しみです。

何の根拠もありませんが、勝手に予想しております。

①本命(新トップスター)
雪組の次期トップである彩風咲奈さん、朝月希和さん。そして、宙組の次期トップ娘役・潤花さんの3人は大本命です。きぃちゃん&はなちゃんの娘役2人がラインナップからなくなる場合、特にひらめ&じゅんはなの娘役2人は大ありですねー。

②対抗(95期)
95期はすでに登場している生徒もいますが、以下メンバーも熱いです。
花組 水美舞斗さん
雪組 朝美絢さん
星組 瀬央ゆりあさん

とはいうものの、各組の2~4番手に位置している生徒は誰でも大いにありえますね。

日曜日は宝塚コドモアテネの子たちもよく見かけるので「がんばれ」と心の中で応援しています★

ブログランキングに参加しました!時間があればぜひ「クリックorタップ」してみてください★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宝塚(市)情報へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました