大阪府民必見!大阪出身者の市町村勢力図を調査 2020年【宝塚歌劇を分析】

宝塚歌劇 メイン画像宝塚歌劇分析

宝塚歌劇のスターの出身都道府県で、東京都に次ぐ勢力なのが、、、

そう!みなさんイメージの通り、

です。

その数55人٩( ”ω” )و

さすが村のご近所!多いですね。

そんな大阪府でどのエリア(市町村)の出身が多いのか調べてみました。

調べる前に整理

前回、東京都で調べた時と同じ感じでやってみました。

大阪府は33市(31区)、9町、1村あります。

大阪は面積が小さいのに、43市町村は多いですねー。

大阪府出身者を所属の組でわけるとこんな感じです。
専科6人
花組7人
月組13人
雪組12人
星組8人
宙組9人
です。月組が一番多いんですねー!
そして専科がなんと6人!なかなかの勢力です。

市町村ランキング出身者ゼロ

まずは出身者0(ゼロ)人のエリアからご紹介します!数が多いのでさっといきましょう(順不同です)。
能勢町、島本町、枚方市、守口市、門真市、四條畷市、大東市、柏原市、和泉市、高石市、泉大津市、忠岡町、貝塚市、熊取町、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、岬町、松原市、羽曳野市、藤井寺市、太子町、河南町、千早赤阪村、富田林市

「市」でも0人が結構ありますね。

そして、恥ずかしながら千早赤阪村を始めて知りました。
「ちはやあかさかむら」と読みます。
こうやっていろいろ調べていると、知識が少ない私のちょっとした勉強にもなっていますw

出身者1人

こちらです。

摂津市
交野市
八尾市
岸和田市
大阪狭山市
豊能町

出身者2人

2人を輩出しているエリアはこちらです↓

箕面市
茨木市
高槻市

北大阪エリアの3市が入ってきました。何となく納得です!

出身者3人

さて、3人を輩出しているエリアはこちらです↓

堺市
寝屋川市
東大阪市

堺市は大阪府2位、東大阪市は大阪府3位の人口の多さです。こちらも納得です。ちなみに寝屋川市は10位なので大健闘ですね。

出身者4人

4人は該当なしです!

出身者5人

出身者5人は、なんと第2位となります。こちらです↓

吹田市

ここで再び北大阪エリアが入ってきました!

予想通りの第1位と人数

第2位の吹田市(5人)を大きく引き離し1位に輝いたのは、、、

大阪市

です。
「そりゃそ」と誰もが思ったでしょう。

その数なんと、、、

18人!

人口、経済規模から考えて当然の結果でしょう。

ちなみに大阪市には24区ありますが、私の情報レベルだとタカラジェンヌがどの区出身かまではわかりませんでした、、、

皆さんの住んでいる街はありましたか?

ちなみに大阪市出身はこんな方々です(順不同、敬称略)。

梨花ますみ
芹尚英
颯美汐紗
千海華蘭
香咲蘭
春海ゆう
羽音みか
あまの輝耶
彩凪翔
真地佑果
沙羅アンナ
星加梨杏
琴羽りり
愛羽あやね
和奏樹
嵐之真
蘭叶みり
樹澄せいや

大阪出身の代表格・彩凪翔様

赤字で色付けした翔様は、まさに「ザ・大阪」ですよねー。大ファンです。
テレビ出演を見ていても、上品にゆっくりとトークする生徒が多いなか、上品に元気に関西弁という話し方をする翔様は生粋の大阪人って感じでいつ見ても最高です!私がトークを見ていて一番元気をもらえるタカラジェンヌです。
直近だと、「NOW ZOOM ME」でのアヤナギ先生がインパクト抜群で今でも印象に残っています。
LIVE配信で見ましたが、生で見たかった―。。。

退団されるのが本当に寂しい限りです(;O;)

花カフェ

まとめ

まとめということでグラフにしてみました。こうやって見ても大阪市の多さがわかります。

大阪府出身者市町村数2020

こんな感じで他にも分析したことがあります。結構楽しいですよ。

本拠地・兵庫県勢もなかなか多いですよ。

ブログランキングに参加しました!時間があればぜひ「クリックorタップ」してみてください★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宝塚(市)情報へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました