雪組お披露目「シティーハンター」に期待しまくり!そして海坊主役が気になる

宝塚大劇場宝塚歌劇作品&スター

12月22日、次期雪組トップスターの彩風咲奈さんと朝月希和さんの大劇場お披露目公演に「シティーハンター」を上演すると発表されましたね。
昨晩は「シティーハンター」のワードはもちろん、「彩風咲奈」というワードもトレンドワードに急上昇して、注目度の高さを感じました。

お披露目公演がどんな作品になるのかいろいろ妄想しており、「シリアス系よりは、漫画原作かなー、特に少女漫画はありかなー」と勝手に考えておりました(分析というよりはただの直感)。

正解ではなかったですが、「惜しい」と言ってもらえる結果となりましたw

シティーハンターは納得

私はたまに宝塚歌劇の舞台化漫画候補を勝手に妄想しております。その中には、シティーハンターはまったくありませんでしたが、シティーハンターと聞いて、

「おぉーーーーーー、それがあったか!」と意表をつかれながらも腹に落ちました。

設定やストーリー、登場人物の実現性がかなり高いと感じたからです(ルパンよりもはるかに現実的な気がしましたw そのルパンもいい感じだったので宝塚歌劇の力は本当にすごいですね)。

私は小学生時代にシティーハンターをコミックで読みました(そのころにはすでに連載は終了しており、友人に借りて全巻を一気に読みました)。
あらすじや面白かったストーリー、登場人物など主要な内容はしっかり覚えています!

が、細かい描写やセリフはすっかり頭から抜けています(;O;)

ということで、改めて予習が必要ですね!
舞台化が決定したので、今は予習をやる気満々です٩( ‘’ω’’ )و

私が一番興味のあること

シティーハンターを知っている人はすでに同じことを思ったでしょう!

そう!

海坊主は誰がするのーーーーーーーーーーーー!?

ということです。

海坊主は伊集院隼人といいまして、ツルツルの禿頭(スキンヘッド)かつ2mレベルの巨漢という設定です。実は私が一番好きなキャラです٩( ‘’ω’’ )و

こんな感じですw↓

海坊主

見た目のインパクトはもちろん、

中身がたまりませんw

・信念がある(正々堂々的な)
・男気溢れる
・ストイック
・優しい
・酒豪

というかっこよさと合わせて、女性からのアプローチに恥ずかしくなっちゃうところが最高です。

このギャップがたまりませんw

気になる方はググってみてください。

私の小学生の頃の単純な頭だと、この海坊主のキャラ設定に魅力を感じていました。

ですが、ここで問題発生!

スタイル抜群のタカラジェンヌで、しかも主要な役どころを任される男役の中に海坊主が演じられる人がいるのでしょうか。

数々の漫画を舞台化してきた宝塚歌劇なので、ちょっと綺麗&美しい海坊主になるでしょうが、確実に演じることができるでしょう。

なので配役の発表が楽しみすぎます。

正直、まったく想像ができませんw

そして、もしかすると、「海坊主は登場なし」という設定かもしれませんね(そうなったら超残念w)。

話は変わって、さききわコンビで好きなシーン

さききわコンビでの出演では、「SUPER VOYAGER-希望の海へ-」の「海の見える街」がダントツで好きですねー。

そんなに長いシーンではないですが、「ひかりふる路」での演技(ダントン夫妻)を見ていて、「なんかほっこりするなー」「なかなかいいコンビだなー」と見ていました。そしたら、その後の「海の見える街」で超ハイレベルのダンスを披露

歌なしのダンス勝負で、半端ない魅力を感じました!あのジャズアレンジと最高にマッチしていましたねー。

さききわコンビの息がぴったり、ダンスがすごい、曲アレンジもいいということで、S7「海の見える街」は何度も再生してしまっています٩( ‘’ω’’ )و

特に終盤のひらめちゃんが両サイドから持ち上げられて浮きながら前に出てくる場面からは最高すぎますw

(applestoreで「SUPER VOYAGERの全曲を購入したら、まさかの海の見える街がなかったのだけが残念。。。)

ということで、私が一番注目(楽しみ)なのは、

ダンス

です!

シティーハンターからちょっと脱線しましたが、

併演は「ショー オルケスタ『Fire Fever!』」という男女が情熱的に歌い踊るステージらしいので、こちらも楽しみにしましょう٩( ‘’ω’’ )و

『Gato Bonito!!』のガート・インテリジェント―賢い猫―」でのさききわコンビのデュエットダンス&ラインダンスも良かったですねー。

ブログランキングに参加しました!時間があればぜひ「クリックorタップ」してみてください★

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 宝塚(市)情報へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました