歴代宝塚トップスター人気ランキングをチェック!事前に想像すると楽しい!「みんなのランキング」より

宝塚歌劇像 ベルサイユのばら宝塚歌劇作品&スター

今日は、「重要ではないけど、暇つぶしにはけっこうおもしろい」サイトについて書こうと思います。

それは、、、

みんなのランキング

というサイトです。
みんなのランキングとは、エンタメ情報から生活情報まで様々なテーマのランキングが楽しめるランキングサイトです。
「正しいランキングをインターネットで」という理念のもと、「公平性」「透明性」を徹底的に追求しているらしいです。実際にどうか知りませんが、私の感覚ではランキングの結果にわりとしっくりきているため、スキマ時間に見ています。

各ランキングのテーマ設定がなかなかおもしろく、ついつい結果が気になってクリックしてしまうのですw
特に、クソゲーランキングなど思わずクスッと笑ってしまうテーマが大好きで、楽しませてもらっていますw

で本題。このみんなのランキングの中に「歴代 宝塚トップスター人気ランキング!主演の男役で人気のタカラジェンヌは?」というトピックがありました。
宝塚目的でサイトを見ていたわけではないですが、もちろん反応してしまい、即クリックしました。
ここまでお読みのみなさん(宝塚ファンの場合)は、気になってきたでしょう!

私も結果を見るまでに頭の中で考えてみました。こうあって欲しいなというよりは、クイズ番組のように、答えを当てたいというイメージです。

予想にあたって整理

主な頭の整理はこんな感じです。

■テレビで活躍している女優は強い(そもそも現役タカラジェンヌ時代から人気と実力があり、女優の世界でも第一線で活躍できているため)

■現役や退団直後の人は記憶に新しいので強い

■現役時代の武勇伝がある人は強い(異例の●●抜擢とか)

そして、トップ10入りしていそうな3人を挙げようと自分の中でルールを作りました(できるだけ上位狙いを前提)。
とはいうものの、あまり熟考する時間がなかったので、パッと思いついたこちらの方で、Final Answerすることにしました。

Final Answer

天海祐希
現役時代を生で観たことはないですが、当時の公演を見る限りオーラがすごいです。評価は群を抜いて高く、最速ペースで様々なキャリアを積んできた武勇伝も数々あるのでノミネートさせていただきました。あの望海風斗さんも憧れる存在ですからなおさらです。言うまでもなく現在の活躍っぷりはさすがです。

明日海りお
半端ない人気っぷりでしたし、文句なしです。まだ記憶に新しいので、さらに得票数が伸びているのではないかと推測しました。

柚希礼音
私が宝塚にはなるきっかけとなったお方の一人です(夢咲ねねさんにもドはまりしていました)。ということで、こちらは完全に個人的なで入れました。

ということで答え合わせです。
トップ10を知りたくない人は、ここから先は見ないでとりあえず、メニューなどから違うページに回避してくださいね。この画像の下で紹介しています。

宝塚大劇場と阪急電車

いったいどんな結果か楽しみでしょ!さあ、いきますよー。

答え合わせ

10位以下やコメントなど細かく知りたい方は、みんなのランキングで検索してもらったらいいですが、主な結果はこんな感じでした。
(最終更新日: 2020/12/23 の情報です)

1位 天海祐希

2位 望海風斗

3位 明日海りお

4位 真矢ミキ

5位 大地真央

6位 瀬奈じゅん

7位 凰稀かなめ

8位 柚希礼音

9位 大空祐飛

10位 壮 一帆

「おお!おっしゃ!」
3人ともトップ10入り!
何ももらえないし、そもそもどうでもいい内容なのですが、何か素朴なうれしさを感じました。

一番の驚き(良い意味)は、2位の望海風斗さん!
だいきほ雪組体制は、私がこれまでで一番好きな組メンバーなので、だいもんの2位はとてもうれしいです!実力と人気を兼ね揃えたトップスターですしね。
なぜ驚いたかというと、何となくこの方々よりは下かなと思ったからです。
3位 明日海りお
4位 真矢ミキ
5位 大地真央

という感じで、小さな楽しみを感じることができたスキマの5分間でした。
たった5分でも人生は豊かにできますねw

ブログランキングに参加しました!10秒くらい時間があればぜひ「クリックorタップ」してみてください★

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

楽しいランキングを発見したら、また記事を書きます★

タイトルとURLをコピーしました