クリームを手絞りする絶品ポーネパイを満喫!焼き菓子工房 HANK

焼き菓子工房 HANK パイ宝塚市の生活感

以前からインスタを見ていて「行ってみたいなー」と思っていた焼き菓子工房 HANKにようやく行くことができました。
食べる直前に自分でクリームを搾るポーネパイがとても美味しかったのでご紹介します。

宝塚住民はもちろん、宝塚観光の方もおススメですよ。

お店情報と場所

こちらです↓

・テイクアウト専門
・営業時間 11:00〜16:00
・定休日 (水・日・祝 +不定休)
・住所 兵庫県宝塚市小林5丁目9-105 (阪急今津線小林駅 徒歩6分)
※情報はすべて2021年1月時点

焼き菓子工房 HANK

駐車場はなしのようです。

ポーネパイ

看板商品であるあずきポーネパイを狙っていきました。

が、

まさかの完売。。。(めっちゃ人気やん)

ということで、季節限定のマロンポーネパイがあり、購入しました。

帰宅し、早速食べる準備です。

HANKのポーネパイの特徴は何といっても、

直前に自分で絞るクリーム!

「少しでも美しく」という意気込みで、いざ投入!

焼き菓子工房 HANK パイ

にょろにょろにょろ

ってな感じで、美味しそうなマロンクリームが出てきました。

じゃん!完成!

焼き菓子工房 HANK パイ

けっこううまいでしょw
この出来に大満足しております(自己満)。

ここまででも十分楽しめたのですが、一番の楽しみはここから

いただきまーーーーす。

サクッ!

そう、めちゃくちゃサクサクではありませんか!そしてマロンクリームも濃厚!けど上品に仕上がっているので、しつこくないので飽きません。

パイ生地もクリームも鮮度が保たれており、とてもさわやかでした。

パイの端から端まで絞りましたが、まだクリームが残りました。何となくちょっとお得感を感じました。
(偶然、家にあったクラッカーに塗って食べましたw)

かわいいサイズなので、個人的にはもう一個食べたいくらいです。

コーヒ―やお茶にあうのはもちろん、私は白ワインと楽しみましたwこれがウマいのですw

アップルパイ

せっかく店に行ったので、アップルパイも買ってみました。
こちらもサクサクで、りんごのうまみをしっかり堪能できました。おいしいです!

焼き菓子工房 HANK パイ

甲乙つけがたいですが、個人的には、ポーネパイの方が好きですね(手絞りという体験もできるので)!

アップルパイもかわいいサイズなので、おかわりしたくなりました。

おいしいスイーツというものは、満腹になるまで食べるより、ちょっと物足りないくらいの方が良いのでしょう٩( ‘’ω’’ )و

こんな方におすすめ

箱詰め、季節に合わせたパッケージなどできるので、手土産にいいなと思いました(ハロウィンやクリスマスなど)。私が来店した年末だと、お正月用の掛け紙も用意されていましたよ。

来客用に出すお菓子としてもありですね。手絞りという体験型なので、話題になってもってこいです。

もちろん、自分用は言うまでもありませんw

店内は工房にもなっているので見ていて楽しかったです。

ブログランキングに参加しました!10秒くらい時間があればぜひ「クリックorタップ」してみてください★

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました