【宝塚遠征にぜひシリーズ】食べログ3.5!人気海鮮料理店「まるさん松本」

まるさん松本宝塚市の生活感

地方から宝塚大劇場にはるばるやってくる友人からよく「宝塚でおすすめの店教えてよ」と聞かれることが多いです(宝塚ファンの彼女や妻の付き添いって人もいますw)。

私のレパートリーはそんなに多くはありませんが、「これはおすすめ」という店はあります。
せっかくなので、ちょこちょことブログでご紹介していきます。

今回は、食べログ3.5以上を誇る人気海鮮料理店「まるさん松本」です。

まるさん松本は、宝塚市民だけでなく、近隣の市や大阪からも訪れる人が多く、休日はもちろん、平日も開店前からいつも列ができています。

住宅街の中にあり、見た目はわりと地味な店なのですが、本当に列が途切れることがありませんので、いつも「まるさんはいつも行列だな」と感じています。

先日は、自粛中ということもあるので、テイクアウト弁当を食べました。

さすがまるさん!

弁当も超絶品!

ウマいのでそれだけでも十分なのに、値段的にも量的にも満足できました。

それがこちら↓

まるさん松本弁当

おまかせ弁当1000円です。

この日のおまかせ弁当はこんなメニューでした。

まず、蓋をあけると、ふわっと和風出汁の良い香りが漂いました。この時点で最高です!

メニューはというと、お造りがたくさん、6種類です。どれも鮮度がしっかりで、食感も味も抜群でした。細かいですが、ワサビも新鮮ですw

メイン2として焼き魚。サブとして大根煮が入っていました。どちらも米に合ういい感じの味付けなので、食がとても進みます。ありがたいことに米の量が多いので、満足感があります。みそ汁は良い出汁が出ており、弁当クオリティーを超えています。

1000円の弁当としては、この周辺では断トツ1位だと思います。

食べログで高評価なのは余裕で納得です。

再度になりますが、ウマい、鮮度がいい、値段的にも量的にも満足です。

「所詮弁当でしょ」「海鮮ってどこも一緒ではないか」と思っている人は騙されたと思ってぜひ食べてみてください。食べた後は「さすが人気店!違うわー」って感じると思いますw

もし宝塚に来ることがあれば、店内で食べることがおすすめですが、厳しければテイクアウトでも問題なしで楽しめますよ。

ちなみに、弁当の種類は多々あり、おまかせ弁当(1500円、2000円バージョン)、おつくり弁当、海鮮丼などまだまだあります。すべて海鮮系で、レパートリーが豊富です。

場所はこちらです。兵庫県宝塚市梅野町1-29

自粛が終わったら、開店前から並びますよー!店内は出汁の良い香りが漂っています★

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「クリックorタップ」してみてください★

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました