「月城が月組トップ」「朝美が雪組2番手→トップ」有力説か!?想像できる幸せを実感

加美乃素 月城かなと広告宝塚歌劇作品&スター

組替え(異動)の発表があり、次期花組トップ娘役に星風まどかさん就任で沸いていますね!ファンの間ではエリザベートをやるのではと話題になっています。こういったことを予想するのも、実際の発表も楽しみで仕方ありませんw

※こちらの内容は、個人的な見解です。

さて先日、宙組公演「『シャーロック・ホームズ-The Game Is Afoot!-』-サー・アーサー・コナン・ドイルの著したキャラクターに拠る-」の出演者一覧も発表されました。
私はホームズ好きであり、6月25日からの宝塚大劇場公演が待ち遠しくて仕方ありません(今回はキャストからではなく、作品から興味を持ちました。チケット確保に精を出さなければ)。
潤花ちゃんはいったいどんな・・・・・・」とか考えだすと楽しみのあまりキリがないので、本題。

芹香&桜木の組替え説消滅か?

これまで、芹香斗亜さん桜木みなとさんの組替え説がわりと浮上していましたが、シャーロック・ホームズの出演者一覧に紹介されていたので、しばらくは組替え「なし」ということになりました(たまに出演者一覧の後ながら組替えが出ることもあるので、後出しパターンは一旦無視)。

この2人が2021年9月まで宙組にいるということが決まったので、宙組と公演時期やスター就任時期の都合、月組、雪組、星組への異動が少なくとも直近では「ない」と思われます。

ということで、村民仲間で協議(ただの雑談レベルの想像)しました。ロミジュリの話に脱線するなど、大いに盛り上がりましたw

上記の通り、急な組替えがあるので絶対はないのは前提ですが、若手の大躍進などいろいろなシチュエーションも想定した結果、私がかつてから期待していたこちらが現実味を帯びてきました(再度ですが、個人的見解です)。

■月組の次期トップスターに月城かなとさん

■雪組の次期2番手に朝美絢さん。そしてトップへ

月城かなとへの思い

れいこさんはわりと想定通り感がありますよねー。『ダル・レークの恋』も評判よくて、本当に生観劇したいです(日程的に都合つかず、、、)。

雪組時代に『Shall we ダンス?』の新人公演主演を観た時から、「この人はトップになるなー」と私の何の根拠もない素人直感が反応したことを覚えています。『私立探偵ケイレブ・ハント』でのエトワールはテンション上がりましたねー。

月組になってから、さらに実力を上げ、さらに存在感が増している印象です。
パフォーマンスの安定感はもちろん、トーク番組に出た際のオーラがキラキラですよねー。登場した瞬間から輝きを感じますw

朝美絢への思い

一方、あーさは東上が決まったといえ、最後の最後まで番手がどうなるかわからない感がありますよねー(雪組に2番手が組替えとして入る説もなしとは言えないということで)。

私は、あーさの表現力やダンスが大好きですし、さらなる高みでの活躍が見たいので、ぜひ2番手になって欲しいです。
今の雪組メンバーが大好きな私は、雪組公演のブルーレイを数えきれないほど見てきましたので、他の路線の生徒さんより贔屓目で想像してしまいますm(_ _)m

そういえば、あーさを初めて生観劇したのは『A-EN ARTHUR VERSION』でした。噂通りのビジュアルに圧倒され、舞台上での姿を通じて、何か応援したくなる(ついついファンになってしまう)オーラを感じました。歌など課題もありましたが、どんどん実力をつけ、今となってはすごく上手だなと感じています(「素人のお前が言うな」という批判はお受けしますw)。

だいきほコンビや翔くんが抜けるのでロスがなかなか落ち着きませんが、彩風咲奈さんと朝月希和さんコンビの新雪組で、あーさが2番手で登場してくれたら、この上ない幸せです。ここで2番手が確定すれば、学年的にはトップスターも射程圏内ですね。これまでの宝塚トップスターとは違った、新たな種類の美貌を持つトップスターの誕生となるかもです。

こうやって、今後起こることを楽しめるのは、本当に幸せですね。今後の発表が楽しみです。

最後に

組替え(異動)や公演の出演者決定は、様々な憶測が飛び交い、ファンの心をくすぐるので、個人的には楽しいなーと思っています。

当然、ファン一人ひとりに生徒や組への思い入れがあるので、一つひとつの発表に対して一喜一憂はあるでしょう。うれしさも悲しさも含め、感情が沸くほど好きなことがあるのは幸せですよね。

最終的にどうなるかわかりませんが、2021年の動向もチェックしていきましょう!

※本日は、れいこ&あーさを中心に書いてしまいまいたが、キキやずんも大好きでいつも感動をもらっています。この2人もトップスターになった姿を見たいです。

2021年の公演はすべてコロナの影響を受けませんように。

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「クリックorタップ」してみてください★

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました