続・宝塚南口駅に32階タワーマンション!ツインタワーか?

宝塚ホテル 宝塚大劇場ひとり言

私の関心事の一つが旧宝塚ホテル跡地(阪急宝塚南口駅すぐ)でマンションと商業施設ができるということです。

過去のつぶやきはこちら。

「あのきれいな街並みである阪急の宝塚南口駅周辺に住みたい」と日々、妄想している私なので、駅前のこのビッグ案件は興味深々です。

32階建てというのはわかっていたのですが、先日、目の前を通ると、「開発構想のお知らせ」を発見しました。

開発構想のお知らせ 宝塚南口駅前タワーマンション

その土地利用構想図を見ると、、、、、、

ん!!

住宅棟(北)と住宅棟(南)と描かれています。
まさかの2棟ではありませんかw

開発構想のお知らせ 宝塚南口駅前タワーマンション

住戸数は650戸なので、単純計算だと1棟に325戸。

地上32階ということなので、1棟の1フロアに約10戸ちょいが入ることになります。

(実際は32階のうち、商業施設が下層を占めるので、1フロアに11~12戸くらいが妥当でしょうか)

この土地利用構想図だと、商業施設は住宅棟(南)のみに入るのでしょうかね(大きなエントランスがあるのが南だけなので)。

私が一番気になっているのが、宝塚大劇場をベランダから眺めることができる超一等地のお部屋。住宅棟(北)東に面しているお部屋がそれにあたりそうです

小さいですが、公園もあるので、素敵な空間になりそうですね。

「説明の方法」欄が「未定」という状態なので、今後も情報チェックしますよー!

このマンションの上層階から大劇場に通いたいものです。。。

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「にほんブログ村」という部分をクリックorタップしてください★
励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました