朝美絢がやってたナンジャモンジャをやったらクソおもしろかった

fffフォルティッシッシモ 朝美絢ひとり言

タカラヅカ・スカイ・ステージで久々に爆笑したので、超雑談になりますが綴ります。

個人的に好きなコーナーであるBrilliant Dreams +NEXT#51「朝美絢」を見ていました。
これは、J(朝美絢さん)が主演する1話完結のスカイ・ステージオリジナルミニドラマです(「知っとるわ」と聞こえてきそうw)。

#51のゲストは雪組・日和春磨さん&麻花すわんさん。

この日の私は仕事から帰り、家事に追われていたので、ゆっくり見たいながら、流し見していました。

すると、、、、、、
3人でトークしながらゲームが始まりました。

そのゲームとは、

ナンジャモンジャ

↑こんなカードです。知っていますか?
個人的なイメージだと、それなりに知名度はあるようですが、決してメジャーではないカードゲームです(私は知りませんでした)。

■ざっくりルール紹介■
謎の生物であるナンジャモンジャ星人のカードの山があり、参加者は順番に1枚ずつ引いていき、ナンジャモンジャ星人に対して名前を付けていきます。同じナンジャモンジャ星人が登場した時に、名付けられた名前を最初に言った人が蓄積されたカードをもらえます。一番カードを多くゲットした人が勝利です。

各自のネーミングを聞くのも楽しいのですが、何種類も名前を覚えるのがなかなか難しいので、間違った回答をしたり、なんだっけと思い出している時も楽しいゲームです。

で、3人のゲーム中。

まずは、あーさが一発目から「あっそこの君は」というパンチの効いた名付けをしてきて、「最初からそんなネーミングある!?」とツッコみたくなり、その時点で一笑い。テロップのツッコみもなかなか良いw

流し見していた私の興味がTVへ。

さらに、すわんが面白いのですw
「くるくるくるくる」というネーミングをした後、「くるくるくるくる」のカードラッシュ!3人一斉に「くるくるくるくる」と発声!

3人は大爆笑!
それを見て私も大爆笑!

さらにすわんは、「こんにちは」というネーミングをして、「こんにちは」カードが来た瞬間、両手を使って「こんにちは」を表現するなど、ナイスな盛り上げでした。

その後も3人はトークをせず、ただカードゲームを楽しんでいるだけなのに、めちゃくちゃ笑えました(大爆笑している3人を見ているだけでも笑える)w

私は気が付けば、手を止めてTVに釘付けになっていました。日中のストレスが吹っ飛び、勢いに乗って一缶ビールをいただきましたw
一見、「テレビでするレベルじゃないでしょ」と思うでしょうが、これはかなり秀逸なコーナーだと思いましたね。ネタなしでこんなに笑えるとは思ってもいませんでしたので。

3人のナンジャモンジャで多くの方が大爆笑したと思います。

そんな感じで楽しんでいる私を見た妻が、「家にナンジャモンジャあるよ」と一言。

私「えーーーーーーーーーーーーーー、この神ゲーがあるのか!」
妻「数日前に子ども用に買ったの」
私「しゃーーーーーーー!やろう!」

ということで、妻と対戦してみました。
お酒がすすみ、大盛り上がり。
この感情を適切に表すのが難しいのですが、クソおもしろかったですw

2人でこのレベルなら、4、5人くらいでやったら盛り上がり度はすごいでしょうね。

文章だとまったくこの楽しさが伝わらないでしょうが、番組を見た方は共感してくれているでしょう(^^♪

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「にほんブログ村」という部分をクリックorタップしてください★
励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました