107期は娘役の躍進世代かも!気づけばヒロインが出てそうで楽しみ

宝塚大劇場と宝塚音楽学校と阪急電車ひとり言

3月3日にあった宝塚音楽学校第107期生の卒業式。39人が卒業されたということで、おめでとうございます!
毎年、宝塚音楽学校の卒業式のニュースを見ると、すごく刺激を受けるので、先日、超個人的な思いを綴りました。

その107期の成績上位者が娘役志望とのことですので、娘役好きの私的には楽しみが増えるニュースとなりました。ということで、そんな気分を綴ります。

107期生の学校生活

改めて、各紙の記事を読んでいると、107期はすごくコロナの影響を受けていたんですね。
少数かつ寮生活が中心で各自の行動が特定しやすいので、てっきり感染対策のもと、対面で授業が行われているのかと思っていました。実技でないと、舞台上でのイロハは得られないでしょうし。。。

しかし、実際はリモート授業の期間があったのですね。たった2年間しかないのに、その一部がリモートになったことはかわいそうですね(私が言うのもなんですが)。

青春の最重要イベントともいえる修学旅行が兵庫県内というもの、仕方ないですし、実施できているだけ良いと考えるべきなのでしょうが、北海道へ行かせてあげたかったと感じました。

誰のせいでもないので、仕方ないとしか言えませんが。早くコロナが終息することを切に願います。

ですが、この素晴らしい完成度!さすがです!

てか、デイリーさんはいつも素晴らしい映像を発信してくれますね!感謝感謝!

107期への期待

さて、本題。
ヅカファンからすると、卒業生の成績順が気になるポイントですよね。

人間誰しも得意・不得意分野がありますし、成績順だけで判断するのはよくないことは理解しております。
が、きれいに順位が発表されており、マスコミの記事でも成績のことが書いてあるので、ついつい注目してしまいます。

その逆で、過去には成績上位でなくてもトップスターになったり、路線として活躍している生徒もいましたので、入団後に頭角を現す生徒が出てくることも楽しみです。

冒頭でも触れましたが、107期の成績上位者が娘役志望です。

娘役が好きな私にとっては、数年後にはヒロイン級で活躍する生徒が出てくるのではないかと楽しみになりました。

現在でも、将来が楽しみで能力の高い娘役の方がたくさんおり、娘役戦国時代感がありますが、ここに107期が加わることで、ファン的には、娘役の動向のチェックがますます忙しくなりそうです。

こんなうれしい悲鳴が今後も増えていきますように。

もちろん107期の男役志望の方のご活躍も超注目しますよ。

第107期初舞台生

最後に107期の皆さんです。頑張れ!(順番は発表順。敬称略)

白綺 華(しらき はな)
七彩 はづき(なないろ はづき)
碧羽 陽(あおはね よう)
瑞季 せれな(みずき せれな)
澪花 えりさ(みおか えりさ)
静乃 めぐみ(しずの めぐみ)
一輝 翔琉(いちき かける)
絢月 晴斗(あやづき はると)
和波 煌(かずは こう)
美玲 ひな(みれい ひな)
希蘭 るね(きらん るね)
風翔 夕(かざと ゆう)
華羽 りみ(はなはね りみ)
風立 にき(かぜたち にき)
結沙 かのん(ゆいさ かのん)
天つ風 朱李(あまつかぜ しゅり)
咲良 さき(さくら さき)
奈央 麗斗(なお れいと)
華乃 みゆ(はなの みゆ)
美颯 りひと(みはや りひと)
世奈 未蘭(せな みらん)
澄乃 紬(すみの つむぎ)
桃李 拍(とうり はく)
詩花 すず(うたはな すず)
愛梛 ちとせ(あいな ちとせ)
瞳月 りく(とうづき りく)
瀬七波 いろ(せなは いろ)
常和 紅葉(ときわ くれは)
妃奈 環(ひめな たまき)
結花 のの(ゆいか のの)
朝雪 薫(あさゆき かおる)
藍羽 ひより(あいは ひより)
乙瀬 千晴(おとせ ちはる)
小乃美 ゆき(このみ ゆき)
相星 旬(あいほし しゅん)
朱 涼(あかね りょう)
織史 青(おりふみ あお)
華波 侑希(かなみ ゆうき)
雛乃 にこ(ひなの にこ)

107期の皆さん、頑張ってください!

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「にほんブログ村」という部分をクリックorタップしてください★
励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました