続2・宝塚南口駅に32階タワーマンション!市内で何番目に高いビルになるのか?

宝塚ホテル解体宝塚市の生活感

私の関心事の一つが旧宝塚ホテル跡地(阪急宝塚南口駅すぐ)でマンションと商業施設ができるということです。

過去のつぶやきはこちら。

「あのきれいな街並みである阪急の宝塚南口駅周辺に住みたい」と日々、妄想している私なので、駅前のこのビッグ案件は興味深々です。

現在も着々と解体工事が進んでいます。

「おーーー、壊されている(+_+)」ってな感じで、現場を見ると、それはそれでちょっと寂しいですね。

宝塚ホテル解体
宝塚ホテル解体
宝塚ホテル解体

そういや、「新マンションは宝塚市内で一番高い建物になるのだろうか?」という疑問が沸いてきました。
宝塚市は大都会ほどの高層ビルはないですが、いくつかタワーマンションがあるからです。
新マンションは高さ107mと発表されています。

果たして、市内1位の高さなのでしょうか!?
ちょっと調べてみました!

ちなみに「すでに100m超えのマンションがあるけど、新マンションはきっと1位ちゃうか?」と期待を込めて1位という予想をしました。

正解は、、、、、

新マンションができれば、4番目の高さになります。

まさかの4番目w
私の予想は大外れw

別に高さを競っているわけではないのは承知していますが、ちょっと中途半端でしたw

1位
ジオタワー宝塚 WEST
33階/高さ113m

2位
ジオタワー宝塚 EAST
32階 高さ111.4m

3位
ファミール宝塚グランスイート
32階 高さ110.36m

これの後(4位)が新マンションです。

ちなみに、新マンションに抜かれて5位になるのがこちらです。

ザ・宝塚タワー
28階 高さ95m

どれも立派なマンション(外観しか知りませんが)なので、憧れですねー。

上空100mからの宝塚大劇場を拝んでみたいものです。

引き続き、新マンションの動向を見守ろうと思います。

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「にほんブログ村」という部分をクリックorタップしてください★励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました