花組「Cool Beast」見どころまとめ!裸足デュエット&ラテン&オケetc

アウグストゥス-尊厳ある者-宝塚歌劇作品&スター

星組「ロミオとジュリエット」の宝塚千秋楽の余韻に浸っていますが、すでに花組のドラマ・ヒストリ『アウグストゥス-尊厳ある者-』&パッショネイト・ファンタジー『Cool Beast!!』が待ち遠しいです。

今回のショーは私が好きなラテン系なので、めちゃくちゃ楽しみです。ということで、自分のメモがてら、どこが魅力なのか妄想するために情報をまとめてみました。

公式HP&メディアから

・柚香光さんが「Beast=野獣」、華優希さんが「艶花」に扮する。
→私は「艶花」がわかるようであまりはっきりイメージできていません。なので良い意味でどんな姿になるのか楽しみです。

・ストーリー仕立てで、美しく心優しいビーストが見た夢の世界観。
→個人的には深読みよりは、見ているだけでストーリーがわかる単純な方が好きです。

・全体的に情熱的で刺激的なラテン・ショー。
→数年前の雪組『Gato Bonito!!』 も情熱的&刺激的でしたが、それを超えるくらいの激しさを期待です!

・オーケストラによる生演奏が再開。
→こちらは楽しみでしかありません。感謝ですね。

・褐色のメイク
→ラテン系ショー好きの私にとってはすごく好きなメイクです。楽しみですね。

・花組生みんなで熱く歌い踊る。
→チームワークの良さを観られるのでうれしいです。

・プロローグから獣が登場する激しく野性的な演出。
→情熱的なショーは開始から超ハイなのが最高ですよね。ちょっとライブ感を楽しんでいる自分がいますw

キャストボイスから(抜粋)

獣イメージ

聖乃あすかさん
「獣として思いきり暴れたい」

優波 慧さん
「最強最狂Cool Beast柚香さんと、金色に眼を光らせた獣たちが火花を散らして踊り狂います。」

音くり寿さん
「様々なテイストの場面で構成」「神聖な幕開きから野性味溢れるプロローグ」「素敵な音楽と振り付け」

永久輝せあさん
「中詰めがミステリアスな雰囲気の音楽」

飛龍つかささん
「凪七さんの魅力的な歌から始まる妖しくて熱い中詰めは、それぞれ違う動物を演じているので、ジャングルの香りを味わっていただけるよう研究したい」

水美舞斗さん
「花に招かれた獣たちの「夜の祭り」、中詰めの素敵なナンバー」

やっぱりキャストボイスは読んでいて楽しいですね。ちなみに、上記にないボイスはあまりショーについての記載がなかったので割愛しました。

個人的注目ポイント

れい様が名鑑「宝塚おとめ」の「演じてみたい役」で書き続けた「裸足でデュエット」が実現するらしいです。終盤でしょうか?これは見ものですね!

獣以外にも様々な動物が出るようなので誰がどんな動物になるのか気になります。クールな動物もいるでしょうが、ほとんどは絶対かわいいでしょw

ダンスが激しすぎとのことなので、爽やかに輝く汗もさぞ美しいでしょうねー(*^^*)

きっと耳に残るナンバーでしょう!

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「にほんブログ村」という部分をクリックorタップしてください★
励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました