大和悠河の帝国ホテル(サービスアパートメント)暮らしの記事を拝見

宙組イメージひとり言

本日、『元宝塚女優、“帝国ホテル暮らし” を公開「おもてなしの心得がすごい」』という見出しの記事があったので、「元宝塚女優って誰だ?」というわくわく感と、「帝国ホテル暮らしってどんな感じ?」という好奇心で、秒速でクリックしておりました。

「帝国ホテル 東京」が発表した新規事業「サービスアパートメント」について説明があった後、実体験を紹介するため、元宝塚歌劇団宙組トップスター・大和悠河さんが登場しています。

懐かしいお名前でうれしくなり、『Paradise Prince』を生観劇した日を思い出しました。

久々に全身のお写真を見ましたが、美しいのはもちろんスタイル抜群すぎで、眩しいですね。

私は知りませんでしたが、大和さんは、宝塚の現役時代から東京での公演時に帝国ホテルを利用していたリピーターみたいです。

とある日のスケジュールってのが紹介されていましたが、仕事と両立しながら宝塚観劇やアフタヌーンティーなんてさすが元トップさん☆

うらやましいポイントが「ロケーション良し!味良し!サービス良し!」の昼食時です。こちら↓
昼食 12:00
目の前の東京・宝塚劇場を眺めながらスープとサラダの昼食。 「ルームサービスを頼むと必ず花瓶に挿したバラ一輪がテーブルに載ってくるのが最高です」

記事の内容を見ると、やはり帝国ホテルは超一流ですね。
日本の良さであるおもてないがすごいです。
細部まで徹底しているところ、客一人ひとりに合わせて対応しているところなどなどあげていけばたくさんの魅力があるのでしょう。
私も何度か利用したことがありますが、スタッフの気遣いやかけてくれる言葉が本当に良い気持ちにさせてくれるので、私が好きな帝国ホテルの魅力はコミュニケーションですね(料理も美味しすぎますね)。

外国人観光客に対してもすごく丁寧な対応をしている光景を見たことがあるので、本当に好感があります。英語はもちろん、中国語、韓国語、フランス語など多言語ができるスタッフがそろっており感動しました。

現役のタカラジェンヌも帝国ホテルを利用している人がけっこういそうですねー。

しばらく予定はありませんが、東京宝塚劇場に行く際は、帝国ホテルに宿泊したいと思いました。

コロナがなければ、雪組『fff』を東京でも観たかったのですが。。。諦めました。

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「にほんブログ村」という部分をクリックorタップしてください★励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました