望海風斗で一番好きな役!共感できる?

宝塚歌劇の殿堂 特別企画展「Memories of 望海風斗」宝塚歌劇作品&スター

望海風斗さんが退団しましたが、まだまだそんな気分にはなれないですねー。
スカイステージを見れば、キラキラしたお姿をすごい頻度で見ることができるので。。。

さて、昨日は村民仲間(宝塚在住のヅカファンの友人たち)でトークしておりました。話題はもちろん雪組千秋楽。トップの2人はじめ、彩凪翔さんなど他退団者の挨拶やお花など、話題は尽きませんでした。

そんな中でヒートアップしたのが、のぞ様がこれまで演じてきたキャラクターについてです。

どれもいいってのは承知ながら、個人的に好きなキャラクターはこれです。わりと共感してくれる方も多いのではないでしょうか。

『20世紀号に乗って』のオスカー・ジャフィです!

そうきたかーって一瞬思うでしょう。だいもんイメージといえば、演技力が高いからこその悲劇ですからねー(NOW! ZOOM ME!!だと貧乏ってワードもありましたね)。実はというと、ファントムや吉村貫一郎も好きです。また今回のfffのルートヴィヒも良いし、ちょっとシブいですが花組時代の猿飛佐助も好きです。ですが、やっぱり私はオスカー・ジャフィが一番ですね。

ちなみにショーでは、SUPER VOYAGER!が一番好きです!

望海・真彩着用(スーパーヴォイジャー)

オスカー・ジャフィを最初に観た時はレベルの高さとこれまでのイメージとのギャップに驚きました。美声を披露しながらコメディーを難なく演じる姿は、ちょっと大げさですが神々しかったですw
「この人はコメディアンにもなれるのかー」と。雪組生ものぞ様の楽しそうな演技につられるかのように、楽しそうに演じているように見えました。周囲を巻き込む力みたいなものを改めて感じた記憶があります。

ぜひ大劇場でやって欲しかったなと思ったくらいです。

宝塚歌劇の殿堂 特別企画展「Memories of 望海風斗」

懐かしくなったので、今週末は『20世紀号に乗って』を鑑賞しようと思います☆彡

退団後に演じる役もきっと素晴らしいでしょうから、楽しみですねー。

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「にほんブログ村」という部分をクリックorタップしてください★
励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました