宝塚歌劇公演中止(2021.4.26~5.11)緊急事態宣言&自治体からの制限

宝塚大劇場 桜宝塚歌劇作品&スター

4月の新型コロナ感染者数の状況を見ていて、いつか起こるのではと懸念していましたが、ついに宝塚歌劇の公演中止が発表されましたね。。。
兵庫、大阪の感染者数の増加をみる限り、これは仕方ないと思います。

医療従事者の方への配慮や健康第一ということが最優先なので、まったく異論ありませんが、やはり悔しいですねーーー。。。

↓こちらが対象となる公演。宝塚歌劇からも中止の案内が届きました。

【対象公演】
○花組宝塚大劇場公演『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』
2021年4月26日(月)~5月10日(月)
※4月25日(日)11時公演、15時30分公演は、予定通り実施

○星組東京宝塚劇場公演『ロミオとジュリエット』
2021年4月27日(火)~5月10日(月)
※4月25日(日)11時公演、15時30分公演は、予定通り実施

○宙組宝塚バウホール公演『夢千鳥』
2021年4月26日(月)~5月3日(月・祝)
※4月25日(日)11時30分公演、15時公演は、予定通り実施

星組ロミオとジュリエット宝塚大劇場

現時点では宝塚歌劇関連でクラスターの発生がないこと、生徒やスタッフに感染者がいないことをみると、劇団の感染症対策がしっかりされていることがわかりますね。素晴らしいです。ただ、世の中的には、第4波なので、公演中止は仕方ないです。
昨年の公演中止も同様ですが、悔しいですね。。。

今思うと、雪組公演が無事千秋楽まで実施できたことだけでも感謝です。退団者の雄姿を見ることができたのは良かったです。

早くコロナが終息することを祈り、今年のGWも大人しく「おうち観劇」に徹します(仕事が多忙すぎて実はそんな余裕もないw)。

ぎりぎり花組「『アウグストゥス-尊厳ある者-』『Cool Beast!!』」を生観劇できたことにも感謝です。

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「にほんブログ村」という部分をクリックorタップしてください★

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました