宙組の退団者、異動、副組長の発表!「遥羽らら」も

宝塚駅 宝塚歌劇団像 宝塚ゆめ広場ひとり言

そろそろかなと思っていた宙組の発表がありましたね。
5月11日が集合日だったようです。

退団者

花音 舞さん(娘役、90期)
綾瀬 あきなさん(娘役、91期)
美月 悠さん(男役、94期)
星月 梨旺さん(男役、94期)
七生 眞希さん(男役、95期)
里咲 しぐれさん(娘役、96期)
遥羽 ららさん(娘役、98期)

異動(専科へ)

凛城 きらさん(男役、92期)
2021年9月27日付で専科へ異動

副組長の就任

松風 輝さん(男役、92期)
2021年5月11日付で宙組副組長に就任

個人的な感想

前回、退団者なしでしたのでこれは覚悟の数ですね。
そんな中でも個人的に驚き、そしてショッキングだったのが、遥羽ららさん。

新人公演で2度のヒロイン(2016、2017年)、2018年に東上公演ヒロインも経験(2020年はコロナの影響で東上予定がなし)し、宙組にはなくてはならない存在であり、まだまだ活躍するだろうと思っていましたので。
近いうちにトップ娘役もありなんじゃないかとくらい思っていました。

個人的に好きな役が『Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜』のアン・ハサウェイ(新人公演)と『壮麗帝』のアレクサンドラです。

どちらもしっかり役にのめり込み、セリフの言い回し、仕草、表情にすごく惹かれました記憶があります(映像ですが)。

ぜひ生観劇したいと思います。

寂しいですが、退団あっての宝塚。その雄姿をしっかり目に焼き付けようと思います。

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「にほんブログ村」という部分をクリックorタップしてください★励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました