明日海りおが『行列のできる法律相談所』でジョイマンとコラボ!バラエティー出演も増えそう

宝塚駅 宝塚歌劇団像 宝塚ゆめ広場ひとり言

宝塚歌劇を退団後、破竹の勢いでドラマや舞台に出演している明日海りおさん!
Huluでは初の冠番組『明日海りおのアトリエ』が5月22日にスタートしましたね。
私はこのために、Huluへの契約を迷い続けておりますw

退団後に頻繁にお姿が見られるのはうれしい限りです。
さて、昨晩(5月23日)の日本テレビ系『行列のできる法律相談所』にみりおさんがご出演
衣装はパンツスーツでした。

みりおさんお目当てに久々に行列を見たって人も多いのではないでしょうか?
私は流し見でたまに行列を見ていますが、じっくり見たのは久々です。

この日のテーマは「ノーギャラでもやりたいこんな仕事」です。
みりおさんは、宝塚時代から大ファンであるジョイマンとのコラボを選択しました。

本当にジョイマンが好きみたいですね!よく伝わってきました!
私からすると今だに神的存在のみりおさんですが、良い意味ですごく親近感がわきました。
一般ウケする要素もお持ちかつそれを番組で出されるあたりはさすがです!

「Here we go! Come on!」「Here we go! Come on!」といって登場するシーンは、男役らしい低めの声かつ勢いがあり、表情も男役へのスイッチが入ったような感じで、現役時代のショーを観ているみたいでしたw

今回はジョイマンのネタですが、一応振りがあるので、テレビでのダンス披露は退団後初みたいですね。
ネタは宝塚版で新たに作成されていたのも良かったです。

かっこよさ、上品さ、親近感や笑いがあり、今後のバラエティー番組への出演も増えそうな気がしました。

そんなみりおさんとジョイマンのコラボはよかったのですが、私が一番笑ったのが、番組開始直後のゲスト紹介です。
宝塚住民はローカルトークすぎて笑ったのではないでしょうか。

宝塚出身の東野幸治さんがみりおさんに「現役時代は宝塚のどこに住んでいましたか?」と質問。

みりお「(宝塚)南口です」
東野「はー、私は川面です」
みりお「へーーーー!!!」
(驚きと笑顔)

会場がローカルトークすぎて笑いに!
さらに、南野陽子さんが「私の実家は中山寺です」って会話に参入!

3人の意気投合感とローカル感が滑稽で、最後に会場から「楽屋でやりなはれ」のツッコみで私は爆笑しました。

今はまだまだ「元宝塚歌劇トップスター」という肩書ですが、この勢いでテレビ出演が増えて(CMも増えるかも)、宝塚ファン以外の人がみりおさんの存在を認知すれば、「元宝塚歌劇トップスター」は消え、普通に「女優」としての肩書になりそうですねー。

すごくてうれしいけど、ちょっと寂しいですねw

みりおさんを見ない日がないレベルの活躍ですねー。今後も楽しみすぎます!

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「にほんブログ村」という部分をクリックorタップしてください★
励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました