シティーハンターと宝塚のコラボが加速!宝塚記念特設サイトに雪組メンバーも登場

宝塚駅 宝塚歌劇団像 宝塚ゆめ広場宝塚市の生活感

今朝、ニュースをチェックしていると目を惹く見出しを発見!

神戸新聞「シティーハンターが競馬の宝塚記念とコラボ 特設サイト開設」

おぉ!

さらに、

デイリー「宝塚歌劇×宝塚記念×シティーハンターがコラボ」

おぉ!
「めちゃくちゃわくわくするやん」

特設サイト名は
「阪神競馬場 TAKARAZUKA CITY HUNTER | JRA阪神競馬場」で、本日(5月27日)から公開です。

現時点では、宝塚歌劇団特設ページは「coming soon」でしたが、説明文に「シティーハンター冴羽獠と槇村香が阪神競馬場を抜け出して向かった先は・・・」と書いてありました。面白そうですねー。

実は私は競馬もそこそこ好きでして(娘と日曜日にけっこうテレビ観戦していますw)、コロナ前は阪神競馬場にもよく遊びに行っていました。

宝塚記念(G1)はブエナビスタの時に3連単を当ててことがあり、ゴールドシップがゲート内で立ち上がったことに大いにどよめいたり、キタサンブラックがかっこよすぎたりと最近の記憶だけでもたくさんです。
また宝塚歌劇OGや現役生がゲストで来ることがあるので、ダブルで楽しくて、愛着がある大会なのです。

さて、本題。

今回のコラボで注目は、宝塚記念とシティーハンターの2つのコラボというよりは、「宝塚歌劇×宝塚記念×シティーハンター」の3つのコラボですよね。

雪組の新トップスター・彩風咲奈さん&朝月希和さんの大劇場お披露目公演の作品です。
トレンドワード入りしたくらい沸きましたね。私も興奮しました。

彩風咲奈、朝月希和 宝塚ホテル

宝塚記念の特設サイトでは、6月4日から雪組生のよる宝塚記念応援リレー動画であったり、スペシャルインタビュー動画が公開されるようです。

しかも動画内のキーワードをTwitterで投稿すると、抽選でお披露目初日のチケットや出演スターの直筆サインセットが当たるみたいですよ。

欲しすぎでしょw

それにしても、この三者のコラボと発表のタイミングは、本当にファンをわくわくさせてくれますよねー。

最低限でもこんな感じでニュースが増えていくでしょうし、これ以外にもまだ隠し玉があるかもしれませんね。

第一発→宝塚歌劇とコラボ(舞台化)発表
第二発→宝塚記念とのコラボ発表
第三発→宝塚記念開催
第四発→宝塚歌劇公演

私の勝手な予想ですが、宝塚記念の当日に雪組生の誰かがゲスト出演するのではないかと思っております。
もうそうであれば、まだまだニュースの隠し玉がありそうですね。

ということで、私の楽しみが増えました。

レースの会場にはいけそうにないのでテレビ観戦ですね!

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「にほんブログ村」という部分をクリックorタップしてください★励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました