レモンメレンゲタルトがピカ一のタキベイクでテイクアウト

宝塚市の生活感

先日、久々にケーキをテイクアウトしました。
ここんとこはコンビニやスーパーで売っているお菓子ばかりでしたので。

久々のケーキのお目当ては、、、

レモンメレンゲタルト

です。

で、お店はと言うと、
阪急逆瀬川駅から徒歩数分のところにある「タキ ベイク(TAKI BAKE)」です。

川沿いにひっそりとあるお店で、落ち着きのある店内は居心地が良いです。

TAKIBAKE_cake タキベイク

今回はイートインではなくテイクアウトでしたが、ランチタイムはイートインの方がわりと多かったです。
人気店ですねー(数年前に食べたことがありますが、確かに美味しい)。

さて、検温をして、手の消毒をして、店内へゴー。

ケーキのラインアップを見ると、どれも魅力的ですねー。

TAKIBAKE_cake タキベイク

とりあえず、
レモンメレンゲタルトは確保しました。

ちなみに正式名は、「平岡農園のレモンメレンゲタルト」と言います。
タキベイクのケーキは日替わりで、「平岡農園のレモンメレンゲタルト」はなかなかお目にかかれませんw

せっかく来たので「もう1個買おう」と思い、悩んだ末、、、

「ゴールデンキウイとブルーベリーのマスカルポーネクラフティ」を選びました。

ありそうで、あまり出会うことがない味ですよね。

帰宅していただきます!

TAKIBAKE_cake タキベイク

妻と一緒に楽しみました。

「平岡農園のレモンメレンゲタルト」はメレンゲが柔らかくフォークがフワっと刺さるのですが、タルト部分が固く、剛柔がいい感じでした。
味はもちろん美味。爽やかなレモンの酸味と甘さがちょうどいい感じで、飽きることなくペロリでした。

食べやすい&美味しいので、無理せずともあと3個はおかわりできますねw

「ゴールデンキウイとブルーベリーのマスカルポーネクラフティ」も美味しかったです。
キウイとブルーベリーの味がしっかりしていました。クリームはかなり薄味の上品さです。

ただレモンを先に食べていたので、その味が勝ってしまい、本来の味を楽しめなかった気がしました。

無念。

結論は、満足&また食べたい味でした。

チーズケーキも評判がいいですよね。

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「にほんブログ村」という部分をクリックorタップしてください★励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました