なんとなく歴代公演ポスターを振り返った!ナポレオンすげーな

雪組シティーハンターひとり言

電車での移動中、何となく宝塚歌劇の歴代ポスターを振り返ってみました。
街中で目にする宝塚のポスターってどれも素敵にデザインされているので、私の心が過去のポスターも振り返りたくなったのでしょう。

ということで宝塚歌劇公式HPへ。
まずは、懐かしい気分になり、純粋に楽しかったです!

特に好きな公演のポスターは格別ですねー!
最近は、望海風斗さん&真彩希帆さんの雪組にハマっていたので、ここ数年の雪組公演ポスターはどれも「あー、また見たい」と思ってしまいました。

さて、改めて過去の公演ポスターを見て、やっぱりすげーわと思ったのが、こちらです。

2014年、星組公演 ル・スペクタクル・ミュージカル『眠らない男・ナポレオン —愛と栄光の涯に—』です。

ナポレオンの肖像画『サン=ベルナール峠を越えるボナパルト』を見事に再現!
合わせて、油彩画『ナポレオン一世の戴冠式と皇妃ジョゼフィーヌの戴冠』 のシーンも。

日本どころか全世界が知っているこの絵を再現したデザインは秀逸すぎでしょ。

本来ならこういった再現度の高いデザインは、コスプレ感が出てしまうので「笑」とか「痛い」的な感じになってしまいがちです。
しかし、改めて見てもそんなマイナスの感じはせず、むしろ偉大さや神々しさを感じるくらいです(確実に贔屓目ありだが)。

確かに、駅や電車でこのポスターを見た時、立ち止まった記憶がありますw

歴史物でも原作あり作品でも、ここまでの再現度の高いポスターは最初で最後かもですねw

私は柚希礼音さん&夢咲ねねさんコンビの大ファンでしたので、なおさら思い出が蘇りました。

あー、楽しかった!と感じながら目的の駅につきました。

隙間時間に一人でやっていましたが、これはファン仲間とやった方が盛り上がっていいですねw

ブログランキングに参加しました!5秒くらい時間があればぜひ「にほんブログ村」という部分をクリックorタップしてください★
励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました