月城かなとの階段降りが好きすぎ!トップ羽根が楽しみ

月組イメージ宝塚歌劇作品&スター

月組『桜嵐記&Dream Chaser』の東京宝塚劇場での千秋楽を観ました(配信)。珠城りょうさんと美園さくらさんのサヨナラ公演なので、力が入ってしまいました。
それにしても『桜嵐記』は美しい素晴らしい作品ですね。弁内侍は良すぎでした。

で、本題。非常に個人的な内容ですが、好きなスターの階段降りがあります。

誰かと言うと、

月城かなとさん!

当然ながら、大劇場のあの階段を足元を見ず、動きにくそうな衣装(羽根も)を着て、歌を歌いながら、何事もなく降りてくるタカラジェンヌはみなさん素晴らしいなといつも感激しています。

そんな中でも、れいこちゃんのあの降り方がたまらなく好きで、何度も観てしまいます(録画を何度も再生)。

何が好きかというと、まずは表情を含む全身の雰囲気(オーラ的なもの)です。ライトに照らされている雰囲気がとても見ごたえがあります。スタイルがいいので、私的にはそれも魅力です。

そしてそして、一番私が好きなのが、降り方(ステップや動き)です。
階段降りについて、何が上手で何が下手なのかはぜんぜん詳しくありませんが(やったことある人しかわからない世界ですね)、少なくとも一ファンの私の心を一番揺さぶるのが、れいこちゃんの階段降りです。もはや個人的な感覚とか好みですね。

Dream Chaserも密かに一番楽しみにしていたと言ってもいいくらいでしたw

宝塚歌劇2021ビジュアル

実際に配信で見て、今回も良かったです。
明るい表情はもちろん、膝の動き、姿勢の良さ、腕の動きが最高でした。
巻き戻したいくらいですが、しばらくお預けですね。

トップスターとしての階段降りが、楽しみすぎてもう待てませんw
大劇場お披露目となる『今夜、ロマンス劇場で&FULL SWING!』は、SSで観たいものです。
彩みちるちゃんも加わりますし、なお生観劇の意欲向上中です。

1月の仕事が慌ただしくありませんように。

柚希礼音さん、明日海りおさんも好きでしたねー。

ブログランキングに参加!5秒くらい時間があればぜひ「にほんブログ村」という部分をクリックorタップしてください★励みになります。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村
タイトルとURLをコピーしました